すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駄菓子屋さんで好きなお菓子はありますか?
3つ書いてください。
性別年代お願いします。
わからないのもあると思うので、どんなお菓子か説明もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-08 22:23:43
  • 0

並び替え:

グッピーラムネ、ビッグカツ、よっちゃんのイカ

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当たりくじのあるアメ(ソーダ味)
うまい棒(コーンポタージュ味)
ふ菓子

…小学生のときはまだ近所に駄菓子屋さんがあったのですが、いまはもう・・・。
ちょっと切ないです。

20代 女。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 小さなカップに入ったヨーグルト。ヨーグルトとはほど遠い物ですが、当時はこれが大好きでした。

2 いちごあめ。ひもをひっぱって、その先についたアメをゲットするやつ。時々、大きなアメがあり、それが出ると嬉しかった。

3 かめせん。ガラスのケースに入った亀の形をしたせんべいを小さなスコップですくって、袋に入れてくれました。もう一度食べてみたいです。

 40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よっちゃんいか
うまい棒チーズ味
ふがしです。
30代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン菓子、やまとの味カレー、 チョコバット 
女30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんどん焼き(小麦粉で出来たあられ)
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F04102.htm

モロッコヨーグルト(小さい器に入ったヨーグルト味みたいなもの)
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B06801.htm

サクランボ餅(グミやゼリーみたいな食感の小さい餅みたいなもの)
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703d.htm

どんどん焼き以外は名前がわからなかったので調べてみました。
2番目のモロッコヨーグルトはこの歳になって正式名称を知りました。
(それまでは小さいヨーグルトと言ってました)

女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水飴(割り箸付き)、うまい棒、ポン菓子です。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねりあめ、うまい棒、ぶためんです。
10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

串カステラ・・・丸くて砂糖を塗してあるカステラに串が刺さっている
ぶためん・・・とんこつ味のカップ麺
どらチョコ・・・チョコをサンドしてあるミニサイズのドラ焼き
10代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい棒
ふ菓子
チョコバット
男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい棒
麩菓子 
餅太郎

男 30代

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・串カステラ (四個の丸いカステラを串に刺した菓子)
・やまとの味カレー (カレー味のスナック菓子)
・チョコバット (表面をチョコでコーティングした細長いスナック菓子 クジ付)

男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい棒
チョコバット
ラムネ菓子
40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チロルチョコ 
うまい棒
よっちゃんいか

50代女
結構有名な駄菓子なので、ご存じないモノがあれば言って下さい、解説します。
明治製菓でもサイコロキャラメル等を作っていましたよ、コーラアップとかね、今は見ないですけど。
作るのを辞めちゃったのだろうか?
普通にスーパーで売っているあの明治製菓です、イソジンと言ううがい薬も作っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麩菓子 餅太郎 ラメック(ベビースターラーメンみたいなお菓子) です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る