質問

終了

アルバイトの時給の事なのですが、一般的にアルバイトの時給はどの位勤めれば上がるのが平均なのでしょうか?

現在、勤めてから来月で1年になりますが、時給は勤めた時と同じで最低賃金額に近いです。
勤務態度もマジメで、オーナーからもほぼお店を任されてる状態です。
自分的には、頑張ってるので少しでも時給を上げてもらう交渉をしようと思うのですが、一般的には1年に1回位時給が上がったりするのでしょうか?
交渉のタイミング的には来月の勤めて1年目がいいのか、もう少し後の方がいいのかわかりません!
誰か良いタイミングを教えてください。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-07-08 23:52:29
  • 0

並び替え:

バイト先の経営状態や
経営者の考え方によりますが
普通は、1年に1回は、
勤務態度など仕事ぶりを見て
アップしていますね。
従って、経営が厳しいなどの事情で
アップがないときもありますね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイト先の考え方次第です。
早いとこなら半年で見直されるし、そのままのケースもありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アルバイト契約で昇給するケースはあまり無いです。アルバイト契約だといつ辞めるか分からないので給料を上げてくれないと思います。
昇給は社員登用されてからの話だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの場合は機会があるたび、早い段階でしっかり聞かないと絶対上がらないシステムになっています。このため先輩と申し合わせて一斉にオーナーに言うようにしています。

来月になってからだと来月以降考えるという結果になりそうなので、できるだけ今月の段階で言うべきです。来月の勤めて1年目ならば今月言いやすいですし、言うべき理由にもなります。

ちなみに言わないといつまで経っても時給があがらないところってかなりあります。オーナーからもほぼ店を任されているのであれば三ヶ月目から言ってもいいくらいのはずです。ただあくまでバイトなので解雇が気になるのであればユニオンに相談してからの方が確実です。ユニオンはバイトの味方にもなってくれるので安心していいはずです。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの会社はアルバイトクンは年に1回ベースアップがあります。
会社によって年に1回か5年に2回位ベースアップがある所もあります。
会社によるのですが、年に1回か5年で2回位昇給があればいい方と思って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る