すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

髪をサラサラにする方法ってなに?

  • 質問者:rato
  • 質問日時:2011-07-09 16:26:26
  • 0

並び替え:

DHCの髪がサラサラになるシャンプーを
使うといいです。
洗い流さないタイプもいいです。

  • 回答者:サックス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを流した後にトリートメントをすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをすることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワー後にリンスをすれば髪質は改善されます。

  • 回答者:バナージ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪をサラサラ・・・今の状態はどうなんでしょうかね??髪質は?細い?

自分はいつもサラサラなんで(猫の毛のように細いですが)、体験談で・・・
ただ。コレをやらないと、サラサラが持続しないですね

髪のよごれがきちんと落ちていれば、サラサラなんではないかな?
シャンプーやトリートメントなど色々ありますが、温泉に行った時は、サラサラにはなりませんか?

温泉に行くと、温泉の成分が脂分や汚れを浮き上がらせてくれるので、軽く石鹸で洗っても、肌はスベスベ、ツルツル、シットリなんていいますよね。髪にも同じ効果があると思いますよ

そこで、俺のやっていることは、「温泉の成分」で体を洗う・・・髪も洗う!!

「温泉の成分」とは、重曹です。

重曹をひとにぎり、風呂にいれ、風呂に入って、あとは普通に石鹸などで、体を、髪を洗うだけです。

重曹は、1キロ300円ぐらいで売っているものでかまいませんよ・・・って言うかいつもこれです

濡れた髪に直接、重曹つけても、大丈夫です

この回答の満足度
  

毎日、シャワーだけでもいい、ちゃんとお風呂に入ってください。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとリンス・トリートメント等をすることです。

リンスインシャンプーはあまりよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをすることです。洗い流さないタイプは良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軟水で洗うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをしておく。
タオルでかるく髪の毛を包んでタオルに水分を含ませるようにポンポン叩く。


正しいドライヤー術 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/4843/2.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメント
してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーでよく洗髪して
お湯でよく洗い落として
トリートメントをこまめにする
とよいですね。
いつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに髪の毛はボサボサになりますね…
とりあえず知っていることを書いてみます

①髪を洗う前に、柔らかいブラシで髪をとかしてからにしましょう
  絡まったまま髪の毛を濡らすと髪が痛むらしい?

②シャンプー成分が残ったままだと髪や肌が痛むので、良く流すことを心がけましょう!

③髪の毛を洗った後、冷水を髪にかけるとキューティクルを引き締めると良いらしいです

④タオルで髪を包んで、ポンポンと優しく叩きます
  ゴシゴシこするのは枝毛や切れ毛の原因になります

⑤ドライヤーは10センチ以上離して根元から乾かしてください
  その後、冷風で髪を引き締めると効果的です
  注意することは、温風を当てすぎないようにする事です

⑥髪が濡れたまま寝ると、枕とこすれて髪が傷むので乾かしてから寝るといいとか…

知っているのはこのくらいです
私はめんどくさいので実行していませんが…
そのため私はボサボサ髪ですw

  • 回答者:蝶花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントしてよく乾かすといいですょ!

===補足===
痛んでる毛や枝毛も切ると言いと思います。

この回答の満足度
  

トリートメントがよいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントすることをお勧めします^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

椿のオイル的なものがあるんですけど、
お風呂あがりに私はいつもそれをつけています。

  • 回答者:ちょこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをこまめにして
毎月1㎝ぐらい毛先のカットをしましょう。

===補足===
トリートメントでサラサラにならないなら
ストレートパーマを当てたらすっごいサラサラになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをすることですね。
髪を拭いて水気を取ってからトリートメントをつけて10分ほど置くと効果的です。
その後コンディショナーをつけるとより良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントをすればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

トリートメントだけぢゃぁ・・・サラサラにならんのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る