すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まだ夏が始まったばかりだというのにもうダウンしそうです。食欲がなく仕方なく薬のんだら少しお腹がすいたので、2、3口食べたらもう気持ち悪くなってたべれません。何か良い対処法はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-10 20:19:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夏にも冬にも弱い体なので、何とかごまかしながら生きてみます
回答ありがとうございました

胃がちゃんと働いていないみたいですねー
薬のんで一時的に働いたからお腹すいた感じがでたんですよ
私もよくあります
暑いからつい冷たい物を摂り過ぎて内蔵の血流が冷えてしまっているので
ダメージがあるんですよ
かえって温かいおかゆとか食べたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エアコンもむりしないで使って
睡眠を多くしてください。
調子が回復したら栄養のあるものを食べてください。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜中クーラーが効いていたらとたんにお腹が減りました
夏は気をつけないとホント体にきます
回答ありがとうございました

月並みな言い方ですみません。

いろいろとやってみましたが、矢張り一番良いことは早寝早起き、規則正しい生活、食事は消化の良いものをバランスよく食べることに尽きるようです。

間食やコンビニの食事は一時しのぎには適当ですが、健康のためにはプラスにならないと思っています。

お身体に特別具合の悪いところがないならば、思い切って日中も動くことに努めて見られることをお薦めします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かってはいるもののこの暑さには閉口します
何とか凌がなければ、、、
回答ありがとうございました

胃がちゃんと働いていないみたいですねー
薬のんで一時的に働いたからお腹すいた感じがでたんですよ
私もよくあります
暑いからつい冷たい物を摂り過ぎて内蔵の血流が冷えてしまっているので
ダメージがあるんですよ
かえって温かいおかゆとか食べたほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。消化のいいお腹に優しいものがいいのかもしれません
回答ありがとうございました

冷えた山芋のすりおろしは良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がないのであれば
サプリメントなどで
栄養を補給してください。
これからまだまだ
暑くなりそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲がないのであれば
サプリメントなどで
栄養を補給してください。
これからまだまだ
暑くなりそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴やもずく、芽かぶなど冷たくても
栄養分がとれる食事をしてはいかが
でしょう。

主食もご飯ではなく、冷たいうどんや
素麺もいいと思います。

しっかり食べることで、夏バテを防げる
と思っています。

明日も暑いようですから、熱中症に気を
つけて、しっかり食べるようにしましょうね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝方の涼しいうちはお腹が減るんですが、、、
食べれるものを食べれるうちに食べようと思います
回答ありがとうございました

冷えた山芋のすりおろしは良いです。食べやすいです。

  • 回答者:ゆう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えた山芋のすりおろしは良いです。食べやすいです。

  • 回答者:ゆう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイダーインぜリーとか、カロリーメイトみたいなもので
とりあえずの栄養補給をしてください!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリー飲料とかスポーツドリンクを薄めたモノがいいかもしれませんね。
無理して食べても逆効果な時がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る