すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

きゅーりの漬物で失敗の無い簡単なレシピは?
回答 重ならないで

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-11 11:06:21
  • 0

並び替え:

もろきゅうですね。
新鮮なキュウリを
縦に細長く、切って
もろみ味噌をつけて食べます。
シールのつまみに最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もろきゅうですね。
新鮮なキュウリを
縦に細長く、切って
もろみ味噌をつけて食べます。
シールのつまみに最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もろきゅうですね。
新鮮なキュウリを
縦に細長く、切って
もろみ味噌をつけて食べます。
シールのつまみに最高ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華風です!

キュウリ ...1本
ネギ ...1/2本

ショウガ...小さじ1(千切り)
ごま油 ...大さじ1
米酢 ...大さじ1.5
しょうゆ ...大さじ1
ラー油...小さじ1/2
塩 ...小さじ1/4

1.キュウリはビンの底などで叩き、一口大に割る。
2.ネギは長さ4cm、幅5mmの短冊に切り、材料Aと合わせる。これをキュウリにかけてしばらくおき、味がなじんだらいただく。.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①生姜漬け
きゅうり1本をすきな大きさに切って(私は斜め輪切り)塩を少々ふり
生姜の千切りと昆布茶(小さじ半分くらい)をあえて
ビニール袋で軽く揉みます。
空気がなくなるくらい袋の口を絞って閉じ、
冷蔵庫で10~20分
お好みで醤油をかけてもいいけどしょうがが効いているので
そのままでボリボリ食べちゃいます。

②レモン漬け
10倍くらいに薄めためんつゆにレモンの絞り汁2:1で合わせたものに
縦わりにしたきゅうりを漬ける。
すぐでもサラダ感覚で美味しいですが、一晩漬けると味が染み込み、冷蔵庫で
1週間くらいもちます。漬けておくだけなので簡単です。

  • 回答者:キューちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「きゅうりの昆布和え」
<材料>
きゅうり
にんにく(擂る)

胡麻油
塩昆布
レモン汁
<作り方>
きゅうりを袋に入れて、瓶で粗めに叩く。
適度に切る。
すりおろしたニンニク・塩・胡麻油・塩昆布を和える。
レモン汁をかけて完成!

http://www.youtube.com/watch?v=vilkMVgnF8o&feature=related
(音声が・・。レディは消音をお勧めアル)

  • 回答者:動画は消費電力が大きいね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり浅漬ですね。超簡単です。
うちではマヨネーズで和えて食べてます。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/704688.asp

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る