すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

震災以来爆上げした国の暫定基準を大きく超えるセシウム牛が問題になっていますが、乳牛も危険なのでしょうか?
中部大学の武田教授の話だと、放射能汚染された牛乳に綺麗な牛乳を混ぜてベクレルを下げているとかチェルノブイリで牛乳を飲んだ子供達は甲状腺癌を発症したとか恐ろしい現実が書かれていたので気になりました。
もしそうなら対策はあるのでしょうか?
http://takedanet.com/2011/07/post_088c.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 22:35:04
  • 0

もちろん乳牛も危険です。
対策は関東東北の牛乳を飲まないことです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然、
乳牛も危険ですね。
放射能の検査のしてない
特に、汚染の疑いのある地区の
牛乳を飲まないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳牛も危険ですし、人間も被曝しているに違いありません。

放射性物質が牛肉だけを選ぶわけないです。

この政府がロクに対策しているとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る