すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏本番ですね・・・
節電してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-13 11:23:29
  • 0

並び替え:

節電は出来る範囲で心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

していますよ。

この夏、まだエアコンをつけていません。
扇風機オンリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます!
暑くてもクーラーは28度です!
夜は扇風機で我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑さを我慢して節電しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電をできる限りしています

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンはなるべくつける時間、設定温度を高くしています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンの設定温度を高めにしたり、こまめに電灯を消すなど、簡単な節電をしています。

この回答の満足度
  

少しだけですが節電しています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干ですがしてるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干してますw

まぁPCしてる地点であまり節電になていませんけど^^;

この回答の満足度
  

クーラーは28度にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく無駄遣いしないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応気を使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこそこしています。
最近はエアコンつかってません。
まあPC使ってるんですがね・・・

  • 回答者:MIZUMO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンをつけている時点で、節電していないですね。

  • 回答者:あちい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電してます。

暑いですがエアコンは使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電しています。
毎年のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、しています。

扇風機で頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していないです。
北海道で電力には余裕があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコンをつけないで扇風機で頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エアコン・扇風機なしで頑張ってます!!

もちろん、熱中症には気を付けてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい・・・冷房付けずに頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちようしますよ。。

  • 回答者:すけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます。
エアコンの設定温度を29.5度にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも去年よりはしてると思います。
エアコンやめて扇風機にしているし。
今年のキーワードですよね。

この回答の満足度
  

エアコンがないので、頭に水をかけて扇風機で乗り切ります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電してます。
エアコン使ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと節電している範囲でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月分の前年同月比5%増。先月よりも21%増。がっくりです。
因みに、エアコン・扇風機はありません。
原因は、TVです。ながらで点けてたからなあ。
昨日から、TVは観たい番組だけを録画してCM飛ばしながら観る事にしました。
(時間短縮にもなる)
省エネモード・明るさ・輝度・寝ちゃった時用にオフモードの時間設定などもOK。
DVD・ラジオのコンセントも抜いたし、換気扇も止めたし、麦茶も魔法瓶に。

後は来月の検針票を静かに待つのみ。

  • 回答者:今日の浦安は風が涼しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のできる範囲でしています。
使っていない家電製品のコンセントを抜いたり、
昼間は部屋の照明をつけずに過ごしたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度やっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

まだ扇風機を使っていません。

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。

まだ扇風機を使っていません。

北海道です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ししています。
今日はエアコン付けていないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと必要な分しか使ってませんので 特に節電は していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電してます。
扇風機だけ使っています。それでも暑いときは冷水シャワーを浴びています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
無職なので
震災前から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
無職なので
震災前から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

してます
まだエアコンはつけてませんし
部屋の照明も極力つけずに生活してます

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、エアコンをつけないで扇風機で頑張っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日も今日も家の中がとても涼しくエアコン要らずです。
節電はしてます、エアコンはまだ使ってないのでコンセントを抜いたりテレビを見ない時は主電源から切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電してます。
今の所扇風機だけです、1時過ぎたら少しエアコンを入れてお昼寝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり暑さには勝てず、エアコンは28℃設定で使用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できる範囲でしています。

クーラーは、つけてますよ!

  • 回答者:健康第一 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年までは、この時期はエアコンをガンガンで使用していましたが、
今年はあまり使っていません。

状況が状況なだけに、節電してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年までは、この時期はエアコンをガンガンで使用していましたが、
今年はあまり使っていません。

状況が状況なだけに、節電してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電してますよ。

今も、テレビとエアコンはつけていません。

扇風機と団扇の風で凌いでいます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり節電をしていません

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に節電はしていませんが、
節約のために扇風機で凌いでます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

節電しています。とりあえず、今、エアコンとめました。昼休みなので。

  • 回答者:lZa (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してますよ。エアコン使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、1人の時はエアコンは我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、窓を全開にして扇風機で我慢しています。

  • 回答者:クーラーつけたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、普段から節電に心がけています。
エアコンなども、家族がそろった時意外は
使用せずに扇風機を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る