すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

関電も知恵を出してがんばっているのでしょうか。

「府民を油断させて赤色マーク出させる作戦」 橋下知事、関電を非難
2011.7.14 15:00
 大阪府の橋下徹知事は14日、関西電力が夏場の大規模停電が回避できるとの見通しを示したことに関し「わざと油断させて府民に電気を使わせ(でんき予報で厳しい需給を表す)赤色マークを出させる作戦だ」と非難した。

「(安定需給を示す)緑色マークが続き、原発は要らないという話になると思ったのではないか。関電は緑マークが嫌なんです」とも述べた。府庁で記者団に答えた。

橋下知事は、関西広域連合長を務める兵庫県の井戸敏三知事とともに、住民に節電を続けるよう呼び掛けていく考えを重ねて示した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110714/trd11071415010012-n1.htm

• 質問者:トランクス
  • 質問日時:2011-07-14 20:22:57
  • 0

関電が何を考えているかは分かりませんが、原発への依存度が高い会社だけに、あれこれ裏で考えている可能性はありますね。

ただ、ホンマに原発が必要ないと思うのだったら、「電気予報」の結果いかんに関わらず私ら関西人は徹底的に節電して、関電がぐうの音もでないようにすればいいんですよ。
国の総理大臣が「脱原発」を掲げた翌日に、株主総会で堂々と「原発の比率を高めていく」と宣言した会社ですからね。
やはりそれに対抗するには、私らが一丸となって目に物見せるしかないと思います。

• 回答者:関電もSOS? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分のことだけしか考えていない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋本知事の方が正しいだろう。
関電も、東電と同じ。原発維持のために、あの手この手を使っている。
よほど、利権の旨みが大きいのだろう。
国民の命より、利権が大事な連中の口車に乗るな!

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

電力会社の知恵は世間ずれをしています。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力会社と利権の問題を
徹底的に改革しないとだめです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力会社と利権の問題を
徹底的に改革しないとだめです。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

もういいじゃん。

電力会社は脱原発。
企業は脱日本。
国民は脱先進国民。

これでやってこうぜ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関電も東電も九電も、皆同じようです。
原発は、発電所としては不必要なんだと思います!
原発マネーで潤っている人たちのためには必要なんでしょうが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関電も東電も九電も、皆同じようです。
原発は、発電所としては不必要なんだと思います!
原発マネーで潤っている人たちのためには必要なんでしょうが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

東電と同じで体質は変わらないようです。
自分たちの事しか考えていません

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

電力会社は保身に知恵を振り絞ることしかしません
そのせいで、高齢者が熱中症でつぎつぎと死んでいます

この回答の満足度

電力会社は保身に知恵を振り絞ることしかしません
そのせいで、高齢者が熱中症でつぎつぎと死んでいます

この回答の満足度

夏場の大規模停電が回避できる見通しだからいいんじゃないかなと思います。
電力は足りてると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

悪い意味で頑張っていますね。

やっていることは東電と同じだと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

知恵なんか出してないでしょう、東電がしているからマネをしているだけです。
そりゃあ原発のストレステストで、電力が足りなくなるかもしれないですが、それは企業努力で乗り越えろよと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る