すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

首相は時間的余裕があるのでしょうか。サッカー観戦に行ってもらうのと、瓦礫処理に行ってもらうのと、どちらを望みますか。


ドイツで開催されているサッカー・女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦について、菅首相が現地で応援する方向で首相周辺が一時検討したものの、断念していたことが15日わかった。

 民主党内からは「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」と首相の姿勢を疑問視する声が出ている。
(2011年7月16日08時58分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110716-OYT1T00086.htm

  • 質問者:酒よ
  • 質問日時:2011-07-16 16:30:23
  • 0

原発の処理にお金を使ってほしい。その数千万分除染して!
なでしこも尊敬できない人物でも、自国の総理だと気を使わないといけないので行かないでほしい。サッカーの有名なOB選手にでも行ってもらって!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

処理だと思います。
こんな中でサッカー観戦などありえないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫の処理です。

サッカー観戦に行っている余裕なんてそもそも総理にはないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理に行うべき!
民主党内からの、
「被災者への義援金が行き届かない中、数千万円を使ってサッカー観戦など、あきれる」
は、当然の声だ。
被災者がどんな気持ちで、日々暮らしているのか、判っていない!
こんな人間が、総理の椅子にしがみつくなど、もってのほか。
震災復興が進む人間が総理になるべきだ。菅を追放せよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことながら、瓦礫処理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理でしょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理でしょう・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿菅は、自分の支持率を上げるために、国民受けする事しか考えていないので、こんな馬鹿な事を考えるのです。
日本の総理としている事自体問題です。
総理の器ではありません。
現地に行って、瓦礫処理をし、被災者と一緒に避難所生活すればいいのです。
本当に馬鹿菅にはあきれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非瓦礫処理に行ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや彼の能天気ぶりには毎回驚かされます。
勿論彼には瓦礫処理を手伝って欲しいですが、本当に自分のことしか考えないあの姿勢には逆に感服させられます。

人間あれぐらい図太く無責任になれたらもっと楽に生きられるのかも知れませんね。

  • 回答者:小心者には無理~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや彼の能天気ぶりには毎回驚かされます。
勿論彼には瓦礫処理を手伝って欲しいですが、本当に自分のことしか考えないあの姿勢には逆に感服させられます。

人間あれぐらい図太く無責任になれたらもっと楽に生きられるのかも知れませんね。

  • 回答者:小心者には無理~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理に行ってもらうです。

なにも今サッカーに行く必要は全くないです。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府専用機で弾丸ツアーをしようって! アホかって!!
そりゃ政府専用機を使う機会はもうないに等しい(といいな)。 
本当に徳がない人たちの考えっておそろしい。
所得税だの消費税だの行っているときに。
節電で産業が落ち込むか、雇用不安があるってのに。
アホは死ななきゃ治らない。

  • 回答者:はよ失せて (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん後者ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この2択であれば、瓦礫処理ですね。
この記事を見た時は開いた口がふさがりませんでした。

そんなに行きたいなら、総理を辞任して自分でチケットを買っていけばいいと思います。
自腹で行く以上は自由ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相を辞めてもらうのを望みますね。
あきれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、瓦礫処理です。
この時期に意味が分からないです。 早く辞めてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理を寝ないでやっていてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん瓦礫処理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓦礫処理の方をして欲しいですね。
時間的余裕が出来たと本人が勝手に思っているだけです。
自己中のオジサンにはもう総理大臣は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足手まといなんだし、引退してもらってゆっくり観戦すればいいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、
瓦礫処理ですね。
現状では、仕事もしないで、思いつきで
政府専用機で、
遊びに行く余裕はないと思いますね。
アホ菅は、本当にド・アホですね。
自己保身ののみの
独善的な
最低のくず人間ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、総理の職を辞するのがBESTです!

こんな時にドイツに笑顔でこられたら、なでしこジャパンもいい迷惑!
瓦礫処理だって実際に自分の手でやるわけじゃないから、それもいい迷惑!

総理を辞めれば、まずは日本中が笑顔に!

  • 回答者:ボケた総理は洋ナシ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、総理の職を辞するのがBESTです!

こんな時にドイツに笑顔でこられたら、なでしこジャパンもいい迷惑!
瓦礫処理だって実際に自分の手でやるわけじゃないから、それもいい迷惑!

総理を辞めれば、まずは日本中が笑顔に!

  • 回答者:ボケた総理は洋ナシ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん瓦礫処理です。
現在の状況で遊びほうけてもらっては困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーなんか観てないで、被災地の苦しみを見ろ!!
と言いたい・・・。

もちろん瓦礫処理が緊急の課題です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る