すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

楽天KCカードと楽天銀行カード、どちらも同じように、楽天ポイントがたまります。両方持っている方いましたら、いい使い方をおしえてください。2つ必要ないでしょうか?

• 質問者:まさ
  • 質問日時:2011-07-16 22:14:11
  • 0

並び替え:

1人で楽天カード、楽天銀行カードの2枚発行は不可能です。
下記アドレスの楽天銀行カードのページの「ご注意事項」欄に記載されています。
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/flow.html

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

2つは必要ないです。(そもそも、2つとも持てるのかな???)

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天銀行では楽天カードを持っている方は楽天銀行カードの申し込みはできないと書かれており
楽天KCのほうでは楽天銀行カードをお持ちの方の申し込みは入会キャンペーン対象外としか書かれていないので
実際2枚持てるのかは不明です。

楽天KCカード(楽天カード)は以前からあるクレジットカードですが
楽天銀行カードは楽天銀行がもともとイーバンク銀行だったためややこしいですが、
楽天銀行カードのクレジット機能は楽天KCが提供しているものなので
同じサービス内容になるので、たとえ作れても2枚持つ意味はないと思います。
楽天銀行カードのキャッシュカードとクレジットカードをまとめる意味では、いいとは思うんですが。
(私はイーバンク表記のキャッシュカードですが、
今のところ使えているので楽天のキャッシュカードに換える必要もないと思います。
もしこのカードが使えなくなったら、考えますが・・・。)
2枚以上作るのなら、家族カードを作っていた方が、キャンペーンなどもあってお得だと思います。

• 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

楽天KCカードと楽天銀行カード、どちらか発行したらもう一方はもてないと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る