すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

キャベツは放射線汚染されないのでしょうか。
除染は進んでいますか。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-07-18 22:34:37
  • 0

少しはされているかもしれません。
進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚染です。

除染は進んでいないので、早めに対策をお願いしたい。

  • 回答者:おのみち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、汚染されているでしょう。
除染は進んでないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツも汚染されているだろう。
他の野菜も・・・
除染は進んでいない。
国は何もやっていない。
だから、どんどん汚染が広がる。
日本は滅亡に突き進んでいる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツも汚染されていますが、除染は進んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によって程度が変わると思います。群馬から東、神奈川 東京から北は買いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていないものは無いでしょうね。

除染していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてると思います。
進んでいないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツも汚染されています。除染は進んでいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていないものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されています。
除染はされていません。
今は、肉も魚も野菜も全て汚染されています。
馬鹿菅内閣の時にこんな事になったのが残念です。
全て後手後手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されていると思います。

除染はまだですし、
これから来年以降の野菜やお米などが汚染されてしまっていると思うと
どうなってしまうのかが心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物は全て汚染??放射能は浴びていますよ、問題はその程度なのです、もともと地面には放射線物質はあります、ラドン温泉で有名な、ラドンも放射線同位元素ですし、人間の筋肉を正常に動かすカリウム(植物を育てる上で必要な元素、窒素、リン酸、カリのカリウムでも放射線物質
http://www.ies.or.jp/japanese/s_note_pdf/s9.pdf
、日本のどこにでもある花崗岩も放射線物質を含んでいます、また、じゃがいもの発芽抑制には強力な放射線を照射しています、その他の野菜などにも行われています、というように微量な放射線は太古からある訳です、
 だから、ある程度の量は体に悪影響を与えない、一定量をこえれば影響が出る、薬なども同じです。
例えば、水の50ベクレルと、お茶っ葉の500ベクレルどちらがより安全だと思いますか?
お茶っ葉のほうがはるかに安全です、みず1Kg=1リットル、1日に2リットル飲んで一年で約700リットルX50=35,000ベクレル、でも1人でお茶っ葉を1Kgも使って1年で飲み切る人はそれほど居ないでしょう、つまり多くても500ベクレル、つまりその食品を1日にどれだけ食べるかにより放射線物質の摂取量は大きく異なります。
例えば、牛肉が500ベクレル、うなぎが1,000ベクレルだとしても、基準は1Kg当たりなので、1年間にうなぎを1Kg食べるかどうかはわかりませんが、牛肉なら1ヶ月でも食べてしまう量です、そう考えないとせいかくな摂取量は判りません。
 そもそも除染など何処で行われているのですか??
 進んでいるどころか、やっていないとおもいますが、やっているのは、土の入れ替え位です。

===補足===
あなたの質問だと汚染されているか否かですよね、私の思っている答えと違う??、それは貴方が思っているだけで、文章になっていない訳で当然読んだ人間の答えが貴方が望む答えでないのは当然です。
 安全なレベルかどうかでもない訳です、だから正確に言えば昔から放射能を浴びていますし、厳密には太陽の原理をモデルに原子炉は作られた訳ですから、太陽を浴びる限り放射能の影響は受けます。
 漠然とすべてを含んだ質問は混乱を生みます、この質問を見て、全てのキャベツは危険なのかもしれないと思う人が居るかも知れません。
 貴方が関西にお住まいで心配していているのと、福島でお住まいで心配しているのと度合いも違いますし、生産場所も違います、関西にお住まいならそんなに気にすることは無いわけですし、福島なら何処のキャベツか気にするのは当然で、キャベツの産地の地域も特定せずに、キャベツはと言うのはある意味で風評に近いと思います。
なにしろ答えを書く人は「汚染されています」としか書きません、すると日本全国のキャベツが全て汚染されているかのようなイメージになります、その辺はどうお考えなのでしょうか?
 漠然とした質問で「汚染されている」と言う答えを誘導するような質問は止めた方が良いと思います、また除染など行われている場所は無いのに、どこまで進んでいるとか、表層土を少し下の土と入れ替えただけで、除染などされていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は今まで自然に受けてきた以上の放射能を浴びざるを得ないのではないのでしょうか。理解が間違っていますか。
除染の予定はあるでしょうか。

自然放射線は除染する必要がないです。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

汚染されますね。
除染はまったく進んでいませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビニールハウスであれば大丈夫と思いますけど。
国や自治体が進んで検査するとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されているでしょう。
除染は進んでないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるでしょう。
あまり進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進める努力は?

汚染されてるでしょう。
あまり進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるでしょう。
あまり進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるでしょう。
あまり進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る