すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中1です 英語の単語が覚えられません

どうしたらいいですか?

自分なりの方法を教えてください

お願いします

もう、夏休みですよね?
なら今の間にこれやっとくと単語が一気に入ってきますよ
わたしが考えたので参考になるかはわかりません
1、まずは単語の意味を日本語でだーと書いていきます
  [これは、下か横に間をあけて番号を振っておくと便利]
2、それから、問題をあけて置いたスペースにかいて埋めていく
3、答え合わせをして…会っていた問題(見ないで、悩まずできた)問題以外にチェックを   する
4、間違っていたのを単語の意味を言いながら書く練習。「単語を暗記できるまでコツコツ と]
5、すべて[多かったら10問単位」終わったら、もう一回間違えたところだけやってみる。
6、最後にやる時間があったら全部通してやってみる。



これを繰り返してみれば結構できますよ。
1日で覚えまくるのよりも1日20問単位くらいで覚えたほうが絶対得です。最初は10問とか15問でやってみてください。

夏休みが番会のチャンスですので頑張ってください。
[偉そうなこと言ってるけど、わたしも中1の去年やって成功して、今までずっと英語だけは5取れてるんですから…]

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親、兄弟にお願いして、毎日、顔を合わせるなり、しつこく質問してもらうことです。
習うより、なれよです。
回数をこなして体で覚えるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ質問が、3つ掲載されています。
1つだけ残して、他は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に単語を書きながら声に出して発音することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこらじゅうに
単語表を張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で書いて、声に出して、耳で聞いて!!

体全体を使うと覚えやすいですよ。

もちろん毎日コツコツ続けないと意味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごろあわせ感覚でおぼえるのもいいです
例えば、手足冷えるteacher先生とか、毒取る、dctor医者とか
何回も書いておぼえるのも忘れないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る