すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近カラスを見かけない人はいますか。ナニカの前兆でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 00:10:01
  • 0

そういえば、あの福島の原発の水素爆発以来、
カラスも雀も鳩も見なくなりました。
大気汚染を察知したのかもしれません。
こちらは東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かに最近は見かけなくなりました。

震災の影響?それとも暑さの影響?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいないです。

暑さ、猛暑だからでしょうか。

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見かけません。
地震の影響でしょうかね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所はあまりカラスを見かけない地域です。。
でも、めちゃくちゃうるさいときもあります。。。
でも、見かける日と、見かけない日があります。あまり、カラスがいない地域なので、たくさんいるときは、「おかしいなー。なにかあったのかなー」と思ってしまいます。
日によって全然違いますね。。。

  • 回答者:aya (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見ないです。
住んでいる地域はカラスが少ないので気のせいかも知れませんが・・・。大阪です。

  • 回答者:ハトはうるさい (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ごろには見た記憶があります。
今は暑いですからね。
昼間に太陽の下には出てきづらいのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前よりは見ないです。
前兆だったら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えばうちの方はいないですねぇ、東京ですが、もしかして伊豆の方で?いや、栃木の地震の影響?何か不吉な予感がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどおりいます。
うるさく鳴いております。
関西の田舎です。

すずめも鳩も同じです。
セミはちょっと今年は遅いのかと思いますが、少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われれば、家の前にたくさんいたのに
鳴き声も聞かず見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月14日以来あまり見ません。
放射能にやられたんでしょう。セミもやられたかも

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりみかけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスは毎日見ています 。横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛暑の影響で山とか涼しい所へ行ったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の周辺では、あまり変わりませんよ。
何時もいるところにはいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり見かけないです
でも、たまに見ることはありますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないけど、声は聞きました。
ゴミを捨てて家に入ろうとしたら聞こえてきました。また頭がよくなったんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近見ないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ませんね、嫌な感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですが、よく見かけますよ。
かと言って、とても増えたってわけでもないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市部は対策がされてきたので見かけなくなったようです。
そのかわり田舎は増えました。
昨日も畑のプチトマトを咥えて(上手にもぎ取ります)遊んでいました。
乱暴に追い払うと仕返しが怖いので見てみぬ振りです。
何かの前兆は今のところ感じません。

  • 回答者:田舎のカラスは肥えている (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけなくなりました。ネットの普及で
生ゴミが荒らせなくなったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る