すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の管理職は、下手に「定例会議を週1回、月曜日の午前中に開くぞ」と部下に意地悪しちゃったにも関わらず、ハッピーマンデーが多くて会議のリスケジュールに苦しんでますか?
※例えば海の日

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 00:17:32
  • 0

定例会議を週1回、月曜日の午前中でもなんら、意地悪ではないと思うのですが。
ただし、ハッピーマンデーで苦労するのは目に見えていますね。普通なら月曜にと墓穴を掘るようなことはしません。それが、管理職の資質でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッピーマンデーの時は、
火曜日にずらせば問題ないですよ。
確かに月曜日に会議は多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーマンデーが導入される前、月曜の午前が定例会議でしたが、
週末のメールやFAXや電話対応でなかなか揃わないことが多く
水曜に変更にしました。

意地悪しちゃったことはありませんが
会議優先にならない仕事なもので
リスケジュールはけっこうしょっちゅうです。

  • 回答者:匿名会議 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定例ではありませんが月曜日にもよく会議を入れます。ハッピーマンデーがある場合は自動的に火曜日に会議をずらすだけですので、特別問題はありません。

むしろ3連休の後は自分がボケているので会議の中身が心配になるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る