すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

電話の保留音で使用されている曲で、とても気に入っているものがあり、オルゴールでも購入したいのですが題名が分からず困っています。

ミソーラシードシーラーファレーミファソーミミーレミーファーレシー
ミソーラシードシーラーファレーミファソーファミーレードレーミーミー
レーレードシーラーファレーミファソーミミレミファーレシー
レーレードシーラーファレーミファソーファミーレードレーミーミー

絶対音感がないため、音階は定かではないのですが、こんな感じの曲で、昔クッキーかビスケットか何かお菓子のコマーシャルにも使われていたように記憶しております。題名を教えてください。また、この曲を使用したオルゴールでかわいいものがあれば楽天ショップなどのリンクをはっていただければ嬉しいです。

  • 質問者:ティア
  • 質問日時:2008-08-28 07:29:44
  • 0

「グリーンスリーブス」ではないでしょうか?
ちがってたらごめんなさい。

会社の保留音でも暫らくつかってましたので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%B9

英国古謡で私も大好きな曲です。若いころはよくギターでも弾いてましたっけ。

楽天でもいろいろありますね。
http://www.rakuten.co.jp/enchante/1820483/1843285/1818668/#1391085

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディズニーランドでお馴染みのIt's a small world (イッツ・ア・スモール・ワールド)ではないでしょうか?

あまり可愛いものってないみたいですけど,参考まで
http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/c/0000000218/
今は犬と
http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/ts-1298-42/
カンガルーと
http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/ts-m1258-42/
白いアヒル
http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/ts-m1296-42/
しか在庫がないみたいです。

  • 回答者:あっ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る