すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの通帳がめちゃくちゃですが、
お知らせも何も出ていないのはどうしてでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 18:25:01
  • 0

ホント、めちゃくちゃですよね!!

お問い合わせしたのに、ちゃんと直してくれません。

サイテーです。。。

どうしてなのでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20日付けでやっと出たようです。
不具合が発生してからの対応が遅すぎますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たようですね
というか最近ライフマイルがおかしい
どうしたんだろう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせは出ていますよ、見ていませんか?

2011-07-2019:00
【7月20日】ポイント表示の不具合について
ライフマイル事務局でございます。

ポイント通帳の反映処理の遅延に関連しまして、
全ユーザー様のポイント表示に不具合が発生しております。
ユーザー様のポイントデータは正確な状態で保持しております。
順次正しい情報を反映してまいりますので、今しばらくお待ち下さい。

なお、不具合の具体的な内容については、以下の通りとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●不具合の内容:
・トップページ・ポイント通帳で正しい獲得ポイント数が表示されない。
・実際の獲得ポイント数より少なく表示されてしまう
・獲得ポイント数がマイナス値で表示される
・獲得したポイントが翌日になっても合計に反映しない
 ※クリックポイント、検索ポイント、ゲーム獲得ポイント含む

●原因:
・サーバーに想定以上の負荷がかかってしまったため、全体の付与処理に遅延が発生した。
・上記の遅延が続いてしまうと、付与処理が完了しないまま終了してしまう。

●対応策:
・サーバーへの負荷の分散処理を強化。
・未付与分の処理を再開して正しいポイントを反映する。

■対応完了時期
2011年7月19日(火)以降、順次通帳に反映させて頂きます。
※通帳反映に上記日時から1週間程度お時間をいただく可能性があります。
※反映までの期間、ポイント表示が不安定になる場合があります。
※対応完了次第、サイト上でお知らせいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様にはご心配・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
早い復旧と安定運用を目指してまいりますので、
今後ともライフマイルを、何卒よろしくお願い申し上げます。

どうせいつもの事ですが、いい加減なサイトだって言う事もご存じなかったようですね。
まあそう言うサイトだと思って諦めて下さい。
毎度の事ですから、早く慣れて頂ければ幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせは出ていました。
早く改善して欲しいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせは一応出ていますが、
soodaからライフマイルへのポイントも
いつになったら交換してもらえるのか心配です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分ほど前にお知らせが出ていました。
それによると昨日(7月19日)から順次通帳に反映しているそうで、
通帳への反映に1週間程度時間をいただく可能性もあるとのことでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイページの下に大きく黄色で「ポイント表示の不具合に関するお知らせ」と表示されてるので大丈夫です。
不具合について沢山お知らせがでてるので心配無いと思います。
■対応完了時期
2011年7月19日(火)以降、順次通帳に反映させて頂きます。
※通帳反映に上記日時から1週間程度お時間をいただく可能性があります。
※反映までの期間、ポイント表示が不安定になる場合があります。
※対応完了次第、サイト上でお知らせいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント情報の下にお知らせがでてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせでましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問合わせてもすぐに返事もこないですし
滅茶苦茶になっているのでしょうかね。
同系列のsoodaも、重すぎるし、
エラーはよくでるし、
なんとか、早く改善して、
対応してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ、お知らせが出ているように、
ここは大丈夫なサイトですから、ご心配なく。
技術力がないだけですから。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのマイページに7月15日お知らせが出ています。

>2011年7月19日(火)以降、順次通帳に反映させて頂きます。<
の、コメントが記載されていましたよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減なサイトだからです。呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは15日におしらせがでてますが、まだ何もしてくれてません。

ちなみにリアルワールドはサイバーエージェントから出資は受けているが
同じ系列ではないと思います。サポートはいい加減ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルといいsoodaといい同じ系列の会社ですからね。
いい加減さがわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る