すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。秋になると聴きたくなる曲は ?

こんばんは。

まだ暑い夏ですが・・・
秋になり始めて、秋を感じる時に聴きたくなる曲を教えてください。

僕の場合はアルバートハモンドの落葉のコンチェルト
http://www.youtube.com/watch?v=60ABAxbdSiw

オフコースの秋の気配です。
http://www.youtube.com/watch?v=JtttrcLCoPY

===補足===
こんにちは。
一旦締め切らせていただきますね。

沢山回答ありがとうございました。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

毎日暑いですよね、まいってます。
少しでも気持ち的に秋を感じたいと思いました。

本当に秋・・・早く来ないですかね・・・暑くてかないません。

沢山回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「SEPTEMBER」です。
竹内さんの昔の曲が好きで、この曲は秋に聴きたくなります。

  • 回答者:辛子色のシャツ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
名前がこの曲のそのまんまですね(笑) さわやかですよね、駅とかと比べて、初期の作品ですよね。いいアーティストですよね。今久しぶりに聴いています。
歌が上手いですよね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

竹内まりやさんの「SEPTEMBER」が好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
秋のタイトルをそのまま使ってる曲ってあまり無いと思いますね。
初期の作品ですが、それほどヒットしなかったのでは。
後に発表されてシングルアゲインや駅がヒットしてますからね。
でも、いい曲多いですよね。
回答ありがとうございました。

先を取られちゃいました。

山口百恵さんの 「秋桜」 ですね。

  • 回答者:匿満 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やっぱり秋桜ですね、人気ありますよね。あの歌詞を見るだけでも切なくなりますね。
そしてあのメロディですから、思い出しながら、涙を流した方も多いのでは。
回答ありがとうございました。

山口百恵さんの秋桜ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
どうしてもこの秋桜ですよね、さださんの提供した曲でしたね。さださんのもいいですよ。
元歌がいいので、特に歌の上手い山口百恵さんならはえますよね。
哀愁のある秋に聴きたくなる曲ですよね。
回答ありがとうございました。

チャイコフスキーの「弦楽セレナーデ ハ長調」が聴きたくなります。
できればテンポ遅めのゆっくりした演奏で。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ・・凄いですね。クラシック音痴です(笑) 本当に知らなくて。
後で探して聴きますね、たぶん聴いてあると思うんですよ、いくら僕でも(笑)
アルハンブラの思い出をクラシックギターでチャレンジしましたが・・・撃沈でした(笑)
トレモロ全く歯がたちませんでした。
回答ありがとうございました。

あまり曲を聴かないので分からないですが、
(←いつもロック聴いてる女。)
アルバートハモンドの落葉のコンチェルト はイイと思いました☆
(←今聞いた女。)
秋になると聞きたくなる曲・・・。
紅葉の歌???笑

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、雪桜さん。
ロック聴くのですか ? へぇ・・・。僕もまあそれなりにロックは聴くのですが。
レッドツェッッペリンは良く聴きますよ。
落葉のコンチェルト良かったでしょ。思い出の曲なんですよ !
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=YOhy1N8u_AI

クレイジーケンバンドの「せぷてんばぁ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲で回答いただいてた・・・ですよね。違うかな・・・。
回答ありがとうございました。後でまた聴いてみますね !

ラルク・アン・シエル
風の行方

少し 切ない感じが夏の終わりを感じさせ
秋の訪れを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今初めて聴いています。最近TVであまり見かけないですね。
こういう曲も歌ってたのですね・・・。
コメントがうまいですね、回答者さんは ! さすが !
回答ありがとうございました。

森高千里「渡良瀬橋」です。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
隠れファンの僕にとっては当然知ってる名曲ですよね。いい曲一杯ありますよね。
今の季節はやっぱり、気分爽快と私の夏でしょうか。
江口洋介と結婚して(プンプン・・・笑) でもいつ見てもかわいいですよね・・・。
回答ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=lb0IUOEQMdM

山口百恵さんの「秋桜」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やはりこの曲は切なく感じますね、とても哀愁を感じる秋らしい代表曲ですよね。
また、今日聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

夢一夜
http://www.youtube.com/watch?v=nQy9ai76kiM

野風増
http://www.youtube.com/watch?v=t4ejQQnuiVc&feature=related

秋桜
http://www.youtube.com/watch?v=pxjYxyn_0xU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=v8biLtCr23A&feature=related

それぞれの秋/谷村新司
http://www.youtube.com/watch?v=2xreWLlDX8I&feature=related

それぞれ有名な歌なので、題名だけで誰の歌とすぐ分かるとは思いますが。
秋桜に関しては色々な人が歌ってますよね。
ここでは山口百恵さんではなく、堀内孝雄さんと谷村新司さんの方を紹介しましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今それぞれの秋を聴いてます。これはアリスの時の曲なんでしょうか・・・。
チンペイちゃんでしたよね。
チンペイちゃんが歌うのは初めて聴いたような・・・いつも堀内孝雄さん。ベーヤンのは聴いてましたね。また個人で少し違いますね、切なくなる曲ですよね。
河島英五さんの曲いいですよね、何かいいことないかなの頃からの曲も良く聴いて
いましたね。てんびんばかりも。
秋になるとしんみりした曲で、熱燗のんで・・。
回答ありがとうございました。

ようすい の 少年時代 です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
井上陽水さんのですね、子供の頃を思い出させてくれる名曲ですよね。
陽水の曲は沢山ありますが、人生が二度あれば聴いて涙流しました。
後でまたこの少年時代を聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

両方とも懐かしい曲ですね。
オフコースの「秋の気配」は大好きな曲のひとつです。

わたしは渋くジョージウインストンの「Longing/Love」で
http://www.youtube.com/watch?v=42CgKWioTrY&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
はい、あの2曲は色んな思い出がありますので、忘れられないですね。
今回答いただいた動画を聴いています。途中からわかりました(笑) 最初がわかんなくて。
メロディがきれいですね、落ち着くというか・・・。
回答ありがとうございました。

はい、待っていました。

秋は、これです。

山口百恵の「秋桜」です。

是非聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。待っててくれましたか? (笑)
名曲中の名曲で、ジーンとくるものがありますね。切なくなりますね。
秋になればあちこちでコスモスがきれいに咲くのでしょうね。
回答ありがとうございました。

NYCの「十月の雨シズク」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
きっと女性の方なのでしょうね。
アイドルの曲でしょ ? 初めて聴きました。

NYCの新曲『よく遊びよく学べ』のカップリング曲です^-^ノって載ってましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=cGQV3yrC_28

回答ありがとうございました。

松田聖子の風立ちぬです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
懐かしいですね、この曲もヒットしましたよね。後で聖子ちゃんのチャンネル持ってる友達のを見て聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

BELOVED(GLAY)です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
GLAYの代表的な曲ですよね。新車を買った頃にCDでガンガン車の中でかけてました。
大好きな曲です。もうどれ位・・・♪・・・いい曲ですよね。
回答ありがとうございました。
http://www.youtube.com/watch?v=yVT236Pkjuo

仁藤優子 「秋からのSummer Time」です。
http://www.youtube.com/watch?v=5RrGp3hiHtQ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
見たことのあるアイドルの方でした、歌ってたのですね(笑)
歌詞がそうなんですね。初めて聴きました。今何しているのでしょうね・・・。
回答ありがとうございました。

槇原敬之 の「秋の気配」です。

あとはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=cXr6vi_yptI

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。早かったですね(笑)

実は初めて知りました、カバーしてたんですね。
元々歌が上手いアーティストですからね、どんな時もを小田さんがカバー返し(笑)
しないのですかね・・・。
もうひとつは何だろうと期待してたら、・・・納得しました。
そりゃあ秋には聴きたくなりますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る