すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の高速鉄道ひどいよね
さすが中国
一言言いたい人いる?

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうごさいます。
皆さん同じことを感じているみたいですね。
私も同じ意見です・・・がしかし

今の日本もたいして変わらないですね中国と
安全神話の上に原発を作り
いまじゃ手に負えず隠ぺいしまくり
どこも一緒ですね。

この事故は人災でしょうね。
追突した列車の先頭車両を穴に埋めたり既に運行を再開してるあたりは、国際的なイメージを重要視する国らしさだなと思います。
担当相の記者会見も強引に終わらせたりするのは、自国の技術は世界一で安全性は確保していると言う政府の主張に傷をつけたくないからでしょう。
でもその対応こそが、自国の技術の未熟さを露呈してる事につながる事を理解する必要がありますね。

本当の意味での経済大国になりたいのであればね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんくさい.,,,,,,,,

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人災であることは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまでして急ぐ必要ないのにと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しくできた新幹線でなくて良かったのでは。
これが新幹線だったらもっと被害は大きく甚大だったはず。
これからもあちこちで事故が起きると思う。
犠牲者に合掌。

  • 回答者: 匿名  (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モノマネで
独自技術はないだろう!
アホめ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モノマネで
独自技術はないだろう!
アホめ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車両を埋めたりして隠ぺいをはかっているようですが、
海外メディアや、国内のネット、口コミを甘くみているように思います。
真実を隠して、国民の意見を押さえつけるだけでは、もう無理なのではないでしょうか。
絶対安全という宣伝を信じて、事故にあった方々がお気の毒でなりません。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理しすぎましたね。
ダメですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ自業自得だよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コピー文化の成れの果て・・・

これから犯人探しが始まるんでしょうね。
また、死刑にするんでしょうか。
言い訳もどこからかコピーするんでしょうね。

創める努力をしないで、ワケも解らずコピーするから自分達で手に負えなくなるって事を後、何千年かければわかるんでしょうか、この人民達は・・・

  • 回答者:中国人の声はデカすぎる! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ま、どこでも事故はあるわな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ましたよ・・・酷いですね。
しかも事故隠蔽の為に1両埋めたって・・・ありえないですね。

  • 回答者:^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故を起こすのは中国ではよくあることだ。人命軽視の国だから。人口を減らすために。
隠すために埋めるのは中国ではよくあることだ。驚くほどのことではない。
劣化コピーを堂々と使うのは中国ではいつものことだ。気にするほどのことはない。
日本に責任を押し付けるのも中国ではいつものことだ。ホントに迷惑な奴らだな。

  • 回答者:日本の外交も問題だが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猿真似は続かない。中国共産党は、解体したほうがいいね。
アホの集まりだ。

  • 回答者:lZa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国新幹線の特許申請を取り下げるべきだ。
海外諸国は中国新幹線を買わないように。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パクるのもいい加減にして欲しいですよね。 パクって、世界に自慢して、そのあげく大事故を起こすなんて・・・それで沢山の人が亡くなったり大ケガしたり・・・まず、安全を考えて欲しいです。

この回答の満足度
  

さすが中国!
って言ってやりたいですwww

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、真の大国とは言いがたい
謎の多い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね。
パクることは一流でも、運用・安全面では三流以下ですね。
今回の事故については、人災であることは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全性が担保されていないということがいかに怖いかを全世界に知らしめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の新幹線を導入すると初めてのに、車両の作り方を習得したら、列車運行システムは使わないといちゃもんを付けるとか、安全な最高速度の提示も無視して、キャンセルに追い込み、中国が開発したと世界中に発表しアメリカに売り込んだ元々不完全なコピーをオーバードライブしているようなものです、いつ人為的な判断ミスでじこが起きてもおかしくない、
台湾みたいに素直に全部任せて、事故もなく安全運行をと言う考えは、せこい中国人にはなかったと言うだけです(金持っているのにね)、

  せこいコピー文化の結末    ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものまねには優れているけど、安全性や
人材育成は、まだまだ遅れているとしか
いいようがないですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だから中国って嫌いなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の技術のせいアル!と騒ぎ出すことでしょう。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自業自得としか言いようがありません。
世界一のスピードを追い求めるあまり、最優先しなければならない安全性を軽視したツケが今回の事故です。
先程ニュースで言っていましたが、事故原因の究明が終わる前に早くも高速鉄道の運転が再開したそうです。
おまけに事故を起こした車両を解体し、穴に埋めてしまったと言うではありませんか。
これは明らかな証拠隠滅行為です。
どうやら中国当局は自国民が何人死亡しても何とも思っていないようです。
今の日本の総理大臣と同じく、自己保身のことしか考えていないようです。
本当に中国という国は信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故車両の証拠隠滅・・・。
真似ばかりか国民の生命無視。
こわい国ですよ。まったく。

  • 回答者:ルー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は日本の新幹線開業日。
開業まで安全第一で事故をしないように何度も実験など試行錯誤しています。
長い間のノウハウを持っています。
落雷ではすべてが停止させるような安全システムを日本は持っています。

サルまねでは世界どころか国内も通じません。
安全よりも大事なものがあるんだと思っていてはだめです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だから
中国はうさんくさいと思ってしまうんです!1

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これぞチャイナクオリティの証明なり

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがは劣化コピーの王者。
思い切りパクって、独自技術と主張して、大事故起こして、
次は日本に責任をなすりつけようと必死に思考中かな。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はじめから予測されていたことです。これで心を入れ替えて欲しいです。

  • 回答者:菅 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。
マネは得意みたいですが、さすが無理がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

追いつこうと背伸びをし過ぎなのです。
身の丈にあったことをして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る