すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。さわやかって思う曲は ?

こんばんは。

みなさんもこの曲はさわやかだなぁって感じる曲はありますか ?

それはどんな曲ですか ?
あくまで回答をされる方の基準で結構です。

お礼コメントはその曲を聴いてからとなります。

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

やっと聴き終りました。たくさんのさわやかソングありがとうございました。
おかげで、再生リストに入れることが出来ました。

おはようございます。

さわやかだなと思う曲はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」です。

車でよく聴いてました。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます(*^_^*)
いまどきの曲よりか80年代~90年代の曲を聴くことが多いのですが
AKBさんは好きですね。
また今日も車でノリノリ♪でした。

  • 回答者:匿名♡ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名♡さん。
AKBは好きですよ(笑) 大島優子さんとか・・・。ヘビロテもね。
http://www.youtube.com/watch?v=SwXtaahxjls
車で良く聴いていたのですか ? ボリュームあげてとか。
回答ありがとうございました。今はカチューシャ~って(笑) この曲もいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=vEVq_Bx7_KY&ob=av2e

こんにちは。
ベストのことで ? いえいえ、気を使わないで下さい。
思ったままそうしましたので。僕も自分のYOU TUBEのチャンネルでAKB48に登録してますから(笑) しょっちゅう聴いていますよ。年甲斐もなく・・・。
車でノリノリでしたか ! カチューシャしてたり(笑) あの水着になってカチューシャ歌ってませんか(笑) 80年代以降の曲なんですか。

http://www.uta-net.com/
この歌ネットの画面の上のとこに赤い文字でトップとありますよね。
そこの横の歌詞検索をクリックするとプルダウンします。
その中にタイムマシン検索というのがあります。
そしたら年代とジャンル指定すると当時のヒット曲の一覧が表示しますので。
便利な機能が沢山ありますから。色々といつもここで探しているのですよ。

それとhttp://okthank.jp/index4.cgi
これも便利ですよ。色々とやって見て下さい。楽しめますから。
回答ありがとうございました。

こんばんは。
じゃあ・・ここ見て下さい ↓
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhee
僕のチャンネルです、かわいいよ~
もし登録してたらいつでもチャンネルにコメント入れて下さいね。
プロフ画像の下にメッセージからも書き込めますよ。
いつでもどうぞ !
このネコちゃん・・・かわいいですよ(笑)

こんばんは。
80年代~90年代の曲ですか ? 僕はジャンルが広いんですよ。
本当に(笑) 再生リスト見たらきっとあきれると思いますよ。
AKB48も勿論ですが、再生リストがてんこ盛りにあるチャンネルなので(笑)
まあ慣れるまでゆっくり自分でしてみてください。
わからないとこあればいつでもメッセージを入れていただければいいですよ。
車にマイクは置いてないのですか ?
一人で歌ってるのを走行中に見られないようにしなきゃ(笑)
ではまたいつでもメッセ入れてくださいね。
あれでわかったかなぁって思いながら・・・。ではそういう事で。

並び替え:

嵐のOh Yeah!です。

シングルではないのでPVはありませんがライブではおなじみの曲なので
ライブの動画を貼ろうと思ったものの、歓声が大きくて嵐の歌が聞きづらいので
音だけ聞けるサイトを貼りました。

曲はもちろんさわやかなんですが歌詞も青春といった感じの歌詞で
大好きな曲です。


http://www.tudou.com/programs/view/-1b_UgYEtAA/

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
YOU TUBEにありましたね、盛り上がってますね。
嵐大好きなんですね。人気ありますもんね。僕のとこの子供もファンですよ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=3XYLPLW6osc&feature=related
回答ありがとうございました。

東方神起の「Summer Dream」です!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
女性の方でしょうね、当然。
たぶん初めてですよ、女性アイドルは聴くんですけどね(笑)
たぶんこの曲聴いたこと・・・ない(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=va4eNqvEi1E&ob=av2e
回答ありがとうございました。

倉木麻衣さんのこれです!

http://www.youtube.com/watch?v=eB9ityzot18&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

うーん残念・・・アカウント停止で削除でしたね。
回答ありがとうございました。

「君という名の翼」(コブクロ)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
懐かしいですね、久しぶりに聴きました。再生リストのコブクロで入れてます。
いい曲ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=KfTyBuEYbHY
回答ありがとうございました。

with 中島みゆき
動画がどうもでてこなくてスイマセン。

やばい、姐さん時間です!!
なんて言っている場合じゃないですけど・・・・。
それでは後ほど。

===補足===
タイトルはwithです。

やっと見つけてきました・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=f0OePfVhSsU&feature=fvsr

やっぱりアルコール消毒しないとyoutubeでも検索出来ない姐さんでした。
オイオイ!!
はい、美味しくワインの炭酸割りを頂いております。
アルコール消毒しないと字が読めない・・・嘘です。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、姐さん !
仕事に出勤前に書き込んだんでしょ ? タイトルは?
思い出したらいいのにな・・。
回答ありがとうございました。ワイン飲んでいるのかな(笑)

こんにちは。
中島みゆきさんのタイトルだったのですか。
誰かと一緒にデュエットしてるのかと勘違いしてましたね。
今聴いています。全く知らないんですよ。この曲は。
後で歌ネットで探して他の曲も探してみますね。
回答ありがとうございました。飲みすぎないように !

ゆずの栄光の架け橋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ゆず大好き人間ですから、当然知っていますし、この曲聴くたびにあのオリンピックで体操の着地シーンを思い出します。栄光の架け橋だつて言ってましたよね。
回答ありがとうございました。

カーペンターズ 「 Only yesterday」

http://www.youtube.com/watch?v=oQmbHGwMcCo

爽やかな風を感じませんか・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
超久しぶりに聴いています。いい曲ですよね。懐かしいです。
あのハーモニーは最高でしたね。良く聴いていましたよ。
さわやかですよ !
回答ありがとうございました。

メイトリアークのあなた想い日和です。
インディーズバンドなのでネットにはないかもしれません。
でも、風になって飛んでいくような爽やかで気持ちの良い曲です。

===補足===
http://www.myspace.com/matriarchjp
ありました。ここで聴けると思います。

  • 回答者:あなたのもとへ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やはり検索しましたが、ヒットしませんね・・・。
一部内容は載っていましたけど・・・聴けなくて残念ですね。
回答ありがとうございました。

スキマスイッチの「全力少年」です。
夏って感じでアレンジとかがさわやかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
スキマスイッチのこの曲も代表する曲ですよね。
あまりに有名な「奏」は自分の中でもかなり上位に入るベストソングです。
http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco
回答ありがとうございました。

ユーミンの 「埠頭を渡る風」です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
この曲は有名ですよね、いい曲ですよね。
初期の頃の瞳を閉じてとかと比べ変わったような気がしますね。
でもいい曲を沢山残してくれていますからね。また、聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

スターダストレビュー
『瞳の中の天国』
http://www.youtube.com/watch?v=aZPEWlTnu34

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
スタレビは勿論知っていましたが、この曲は初めて聴きました。
http://www.youtube.com/watch?v=zr3tQhhbmuc
いつもこの夢伝説聴いていましたから。
回答ありがとうございました。

「たのしそう かなしそう」-原田郁子
http://www.youtube.com/watch?v=lrLPVEEtvVc
PVの中でも、さわやかな風が吹いています。

でもって、風つながりで、もう1曲。

「音楽のような風」-EPO
http://www.youtube.com/watch?v=9LOB1ZmIlTQ
別れの歌なのにさわやかで、まさに、風のような音楽。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トーマさん。
初めてですよ、2曲とも。 特に1曲目の歌ってるアーティスト名も初めて知りました。
EPOは以前から知っていますが、この曲は初めてでしたね。
回答゜ありがとうございました。

いきものがかりの「青春ライン」がさわやかな感じがしますね^^

  • 回答者:^^ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、 ^^ さん。
いきものがかりはインディーズの頃から好きで、全部アルバム持ってますよ。
大好きなアーチストですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=tkfowYIMjRU
笑ってたいんだ   ← 新曲ですよ ! !
http://www.youtube.com/watch?v=ZKAt-PFRVqQ&feature=related
回答ありがとうございました。

TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」です。
私の世代的には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今の夏にピッタリの曲ですよね。冬でも日焼けしてますもんね(笑)
でも、夏には欠かせない名曲ですよね。
後で聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

「おお 牧場はみどり」です。
広々とした草原に陽が降り注いで
爽やかな気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まあ・・小学校以来ですね、このタイトル見るのは。

小学校の音楽の時に歌ってたと思いますね。懐かしいです。
回答ありがとうございました。

Ob-la-di, Ob-la-daです。
軽快な気持ちになります^^

  • 回答者:♪ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、 ♪さん。
♪さんは洋楽得意ですよね。色々聴いていますよ、僕も自分のYOU TUBEのチャンネルで
もう100以上再生リスト作って入れてますから。
懐かしいですね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=LedUjMuTR7Q
回答ありがとうございました。

鎌田直純 山路ゆう子 「いま、地球が目覚める」です。
http://www.youtube.com/watch?v=YiDMkLiMPm8&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これはコナンの? ですか・・・初めて聴きました。良く見たら未来少年ってありましたね(笑)
てっきり名探偵のコナンなのかなって思ってたら・・僕が勘違いしてましたね。
回答ありがとうございました。

ゆずの「夏色」です。
爽やか過ぎる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ゆず大好きですよ、YOU TUBEの友達のチャンネルがゆず専門なので登録しています。
この曲がデビュー曲でしたね、かなり前の未来日記でギターを出演者が弾いてたのを
思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=0qOr9_YSoAM
僕もアコギするので大好きなんですよ。
回答ありがとうございました。

森山良子さん の 「恋は水色」

・・・・清らかな なつかしい恋を思い出してください・・・

  http://www.youtube.com/watch?v=Jjx2BT7hiak

===補足===
あべ静江さんの声もいいです。

  http://www.youtube.com/watch?v=Ae2IhlpYvx0&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
懐かしいです、確かカバーですよね。違いました ?
あべ静江さんもこの曲をカバーしてたのですね。
後でまた聴いてみますね。
回答ありがとうございました。

モーニング娘。の「真夏の光線」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してましたね。

モーニング娘。の「真夏の光線」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
あっ聴いたことありますよ、夏らしい曲の感じがしますが。
http://www.youtube.com/watch?v=qv0rLpekstQ&ob=av2e
初期の頃の曲ですよね。ハッピーサマーウェディングは良く聴いてましたね。
回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ&feature=related
岡本真夜「TOMORROW」

仕事で四国に行った時、高知出身の彼女のポスターが貼られていました。
彼女自体もさわやかさを感じます。

===補足===
ZARDも甲子園の行進曲になりましたね。
一曲しか出しませんでしたが、もう一曲に出したかった曲でした。

元気も出ます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、とくめいさん。
元気をくれる名曲ですよね。僕も自分のYOU TUBEのチャンネルに再生リストのタイトル
をつけて入れています。ZARDの負けないでとか。いい曲ですよね。
回答ありがとうございました。

こんにちは。
そうでしたね、甲子園センバツの時の曲で使用されたと思います。
今年はこの岡本真夜「TOMORROW」を聴いて、元気に少しでもなれた方が
多かったのではないでしょうか。
回答ありがとうございました。

SMAPのオレンジです。
とてもいい曲です。
聴いてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
初めて今聴いています。こんな静かな感じの曲も歌ってたのですね。
あっ思い出しました。途中でわかりました。こういうタイトルでしたか(笑) 知らなくて。
http://www.youtube.com/watch?v=xsohgpZqtjc
回答ありがとうございました。

田中星児(たなかせいじ)「ビューティフルサンダー」です。

せいじの字が多分こうだと思います。
この曲は爽やかです。

===補足===
もう一曲、

古いですが、

藤山一郎、奈良光江・・・「青い山脈」・・・・爽やかです。

23:19

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
これまた懐かしい曲ですね、もう随分前の曲ですよね。
青い山脈・・・たぶん聴いていると思います。
あっ思い出しました。 これですね ↓
http://www.youtube.com/watch?v=rmfIA4ja6EY
回答ありがとうございました。

DEENの「瞳そらさないで」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
僕もDEENのこの曲は好きですね、青い海にピッタリという感じがしますね。
CMで使われていませんでしたか ? ポカリの・・・。
懐かしい曲ですが、色褪せないですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る