すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

卑怯とはなんだろう。




  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-27 00:47:00
  • 0

並び替え:

[名・形動]《本来は「比興」で「卑怯」は当て字か》勇気がなく、物事に正面から取り組もうとしないこと。正々堂々としていないこと。また、そのさま。「―にも真っ先に逃げ出す」「―なやり方」「―者」

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己保身のための防衛手段ですかね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のせいなのに相手のせいにしたり
自分勝手なことをする人のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気がなく、物事に正面から取り組もうとしないこと。正々堂々としていないこと。また、そのさま。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの。
肝心なことは黙っておくもの。
当たり前じゃ!と思いきってるもの。
ケツの穴が小さくて出にくいもの。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘をつく事 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏切る事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人をだます、裏切ることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

己の保身のために人に嘘をつき、裏切ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つきは卑怯です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を守るために嘘を平気で言うこと

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけを愛してる人の事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る