すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは100万もっています、100万で治る病気に家族がなり、1万で治る病気にしらないひと100人がなりました
A,家族を助ける
B,知らない人を助ける
C,無視して100万を貰う

  • 質問者:銀鷹1998
  • 質問日時:2011-07-27 13:28:35
  • 0

A,家族を助ける

1万で治る病気にしらないひと100人が遠くに住んでいるなら、もっとも近くにいてすぐ助けられる家族を100万で助けます。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族を助けるですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。

やっぱ家族ですよ!!

Bは 助けるわけない!!

Cは 詐欺ですね!!

  • 回答者:悠太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A ですね。

一万で治るなら病は軽いという意見が多いですが、そういうのに関係なく
いくらかかろうとやっぱり家族を助けます。
Bと答える人はマザーテレサくらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける
家族は私にとって大切な存在なので。
わざわざ知らない人を助ける義理はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A家族を助ける   です。

もし1万円で治る病気が自分で、家族のために100万円を使い
自分のための1万円がなく、助からないのだとしても
Aを選ぶと思います。

BはAと迷う設定ではありません。
自分がその100人の一人だとしたら心苦しいだろうな。

  • 回答者:トック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける

家族は大切なので持ってるのなら支払って助けてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,です。
やっぱり、家族は大切です。そして、100万かかるくらいの病気なので、凄く重病だと思い、Aにしました。

この回答の満足度
  

A,です。
やっぱり、家族は大切です。そして、100万かかるくらいの病気なので、凄く重病だと思い、Aにしました。

この回答の満足度
  

C,無視して100万を貰う

僕を一人の人として見ていない家族だから
寿命として割り切ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A家族を助けるです。

知らない人は、もっとたくさんの人が病気になっているはずなので・・・・

  • 回答者:自己中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける
知らない人より家族が大切ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aです。家族だからという理由もありますが、

100万円もかかる病気は放っておけば死ぬかもしれませんが、
1万円で治る病気は放っておいても治るでしょうし、自分で何とかしろと言いたいですね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族を助けます。お金には代えられないので・・・

この回答の満足度
  

Aですね。

まずは、家族が大事。 知らない人なんて、死んでも変わりませんからwww

この回答の満足度
  

A,家族を助ける
当然です。
しらないひとなんてどうでもいい、ましてや1万でなおるんだから自分で治せるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける
当然です。
しらないひとなんてどうでもいい、ましてや1万でなおるんだから自分で治せるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける

家族より大切な物は私にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろと細かい技術的なことはおいておいて、
方針としてはA

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける

まずは家族でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

A,家族を助ける
やっぱり、家族が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る