すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

日本は本当に災害が多いですね。

  • 質問者:自衛隊
  • 質問日時:2011-07-30 10:48:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勘違いした日本人に思い知らせるためなのかとさえ感じます。

日本の未来は.....どうなんでしょうかね!

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。

今年は特に多いなと感じます。
地震、津波、台風、豪雨など災害の種類も多岐にわたっています。
特に地震はいつ発生するのか予測できないので、
備えをしていても怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本列島は4つのプレートの上にのっています。
世界でおこるM5~6以上の地震の1割は日本でおきているそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな国土の上に危険な原発が、世界で第3位の保有国ですからね。
なんでもベスト3に入ればいいってものでもないですね。

次関東にきたら間違いなく壊滅するでしょう

  • 回答者:SENCE (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害が多いです。

特に台風シーズンになると堤防が決壊したというのをよく聞きます。

  • 回答者:バナージ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にその通りだと思います。
このままでは、日本に住めなくなりそうで怖いです。
将来が心配です。

  • 回答者:おり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災、原発、今は豪雨で次から次と
休まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
保険会社も大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
できる限りの対策はしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最近多いですね。
こんなに災害が多いと、災害に遭われた人は本当にお気の毒ですが、税金も高くなりそうで大変です。
政府も本当にパフォーマンスばかりでなく、無駄な経費の大幅な節減をして欲しい物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
国会議員の定数削減を望みます。

確かに、地震、津波、風水害など
多いですね。
自己防衛の
対策や準備が重要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いと思います。
地震が頻繁にあるので怖いです。
今年はゲリラ豪雨が多いらしいです。

先ほど、ゲリラ豪雨と雷で凄かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね~恐いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は特に多い気がします。鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
地震・津波・台風などいろいろありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
自然災害:地震、津波、台風、火山の噴火、気候の変化
人災:政治家、官僚、電力会社、無責任なモンスターペアレント

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風評被害もね!

最近は特に多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね。
でも、その分自然が多いです!
これからも、この自然を保ちたいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、多いですよね。
天候も不安定で、地震も
おさまりませんよね、
備えはしてありますが、もう地震がくるたび
恐怖です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いです。
地震はいつくるのかわからないので、余計にこわいです。

  • 回答者:回答 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
災害が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷を伴うゲリラ豪雨が多いです。
地球温暖化の影響だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、本当にそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震大国に台風もありますから多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
いつまた大きな地震が起こってもおかしくないと思うので常に危機感を持ってないといけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにここ数年増えていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 そう思います。
地震・豪雨・洪水に、おまけに原発事故ですから、本当災害が多くて嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は未来がわかる。
明日この地域は雨が降る
未来じゃなくて天気予報
どうもすいませんでした
独り言
満足度♥♥♥♥♥にしてくださいお願いします
無理を言ってすいません

  • 回答者:悠太 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気象予報士さんですか?

多いですね、地震はいきなりくるから怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
地震速報通知ソフト使っていますが、やはり実感します

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、ここ数年特に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に多いと思います。
3月11日以降、特に活発な時期に入りましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震や豪雨、その他の災害が多いです。
地球温暖化による異常気象のせいなのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る