すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

以前テレビで、愛知県民は家を新築したときにトイレでおやつやうどん・ご飯などを食べるといっていたと思うのですが、本当でしょうか。

  • 質問者:まきまき
  • 質問日時:2008-08-28 21:34:15
  • 0

愛知県民です。
テレビで初めてしりました。
しかもそのときテレビに出ていた地域は
あたしの住んでる市のすぐ近くでした。
ほんとびっくりしました。

ほんのごく一部でやってることなんじゃないでしょうかねぇ。。。

愛知県民全体のことだとおもわれたくなぃぃぃ!!!(笑)

  • 回答者:ジュピター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。わざわざご丁寧にお答え頂き申し訳ありません。自分の暮らしているところにも珍しい風習があるのかもしれませんね。自分では気づいていないだけで・・・。

並び替え:

元愛知県人ですが、以前そんな話を聞いたことはありますが、実際に実行された人は私の周囲にはいませんでした。

  • 回答者:近江原人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民ですがそのようなことはしていません。
初めて聞きました。

  • 回答者:サリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはあります。(私もTVだと思います。)
でも一部の地域の習慣でしょうね。

  • 回答者:めー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県民ですが、それは初耳です。うちでは新築したときにトイレでおやつなどは食べません。近所でもそういう習慣はありません。地域によって違うんじゃないでしょうか。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は愛知県人ですが、そんなことは初めて聞きました!一部の地域だけの風習ではないでしょうか?

  • 回答者:40 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうではありません。
する家も有りますし、しない家も有ります。全部がそうではありません。
TVは大げさにする場合が多いですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。親族みんなします。

  • 回答者:みそかつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る