すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

人間ドックで前立腺肥大の疑いが指摘され、総合病院の泌尿器科で再検査を受けたらかなり大きくなっていると言われました。
入院手術になる可能性は大ですか?

1週間後に尿流量測定検査をする予定です。

薬は1週間分処方されました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-31 12:19:36
  • 0

並び替え:

大方は、ホルモン療法などで対処すると思います。
仮に、手術となっても観血ではなく下から管を通して
患部を広げる方法と思いますので容易です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投薬だけで治ったり、日帰りの手術だけで対処できる病気もありますよ。

結果が出る前から過剰に心配しないでください、ストレスは体に毒ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心してください
大丈夫ですと
不安になりすぎると
ほかの病気になる可能性もあるので
リラックスです

  • 回答者:みなくるプー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、この春、膵臓の末期がんと言われましたが
抗癌剤の投与で4cmが1cmに縮小しています。
あなたの場合も、1週間後に尿流量測定検査をされるようですが。
今は、良い薬がありますから
あまり心配はしないでください。
よくなると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はクスリで小さく出来るそうです。あまり心配要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間後の尿流量測定検査次第でしょう。
薬が処方されていて、それが効果があれば、手術にならない可能性もありますが、実際の所先生の方針次第です。
参考にならなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る