すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

私はうさぎを飼っています。
今は生後5ヶ月です。

昨日のことなのですが、その子はまだあまり家族に慣れてなかったんですが、昨日私が歩き回るとついてきました。「おなかがへったのかな?」と思い、エサをあげてもついて来ます。

慣れてきたのかと思ったのに、10分くらいたつと本気でかみついてきました。その前にその子にしたことは撫でていたということです。それからも、その子に近づくとかまれます。これって慣れているんでしょうか?きらわれているんでしょうか?

  • 質問者:シトラス
  • 質問日時:2011-07-31 13:36:48
  • 0

並び替え:

慣れていても動物なので
眠かったり、恐かったり、嫌なことをされたら当然噛みます。
うさぎは犬のようにしつけをすることは出来ませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウサギはなかなか人に懐かないそうです。抱き方も常に足をしっかりと支えないと、猫を抱くような感じですると、とても嫌がります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はらへったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっていってるはず

  • 回答者:(^∀)^∀)^∀)/♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎはとても臆病で、人間になつきにくい動物だそうです。

怖がりなんですよ…

嫌われてるわけじゃなくても、怖がって噛んだりすることはあると思います。

なつくまでには時間がかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎの心は ガラスの心なのです

なので ちょっとしたことで 噛み付いたりするかもしれませんが

一時的なことだと思います

なつくには 時間がかかるけど かわいがってあげたら なつくと思います

私もペットに 噛み付かれたことが ありましたが かわいがってあげたら

すぐ なついてくれました

おやつとか あたえてもいいかもしれませんよ♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る