すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

栃木県観光を楽しむ場合のお勧めを教えてください。ゆったりと過ごしたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-31 17:12:16
  • 0

並び替え:

日光がおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりとですかね、まずは日光に行って東照宮を見学、それだけでは時間が余りすぎますので、東武ワールドスクエアに行って下さい。
日光に近い温泉地だと塩原温泉があります。
箒川(ほうきかわ)沿いにホテル・旅館が点在しており、いくつかのつり橋がかかっています。
遊歩道もありますし、川沿いに露天風呂があります。
取りあえず水着不可露天風呂で、観光客は100円だか200円だかで入れますね。
まあ水着不可の露天風呂ですが、水着着用の人もいますね、でもいい顔されませんが。
地元の人用の露天風呂で、観光客も入れますっていうタイプのものです。
他の温泉旅館のお風呂も日帰り入浴出来る所がありますよ。
まあ温泉メインでしたら、観光は東照宮のみでもいいかな?とは思いますが、ワールドスクエアは今話題の東京スカイツリーのミニチュアもあるので、行ってみてもいいと思います。
その他日光周辺だと江戸村も面白いですが、時間があれば行って下さいと言う程度です。

それじゃなければ、那須高原をメインにしてもいいですよ。
こちらも那須温泉がありますが、余り観光地はないですよね。
那須の御用邸がありますが、皇族の方がいらっしゃらないと本当に静かかもしれません。
りんどう湖があり、そこは愛子様ご一家がよく遊びに行ってますけど、結構ソフトクリームが美味しいです。
りんどう湖ファミリー牧場って言ったかな?お子さんが小さければ、楽しめますね。
URLを貼り付けておきましたので、詳細はこちらでチェックしてみて下さい。
5月だとつつじが綺麗な所だとかあるんですけどね、今は行っても何もないですから。
放射能の影響はあんまりないようです。

塩原温泉
http://www.siobara.or.jp/higaeri.stm

那須高原ガイド
http://www.nasukogen.org/

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇都宮で餃子を食べるものオススメ!!
宇都宮駅の近くには宇都宮タワーとか宇都宮城とかもありますから見に行っては?
松が峰教会という大きな教会もとってもきれいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり まずは 世界遺産の日光でしょうか。
東照宮は勿論ですが 中禅寺湖、湯ノ湖散策、滝(華厳の滝、裏見の滝、霧降の滝、竜頭の滝など)など自然を楽しんでいただけるところがおすすめです。特に私のおすすめは 一番間近に滝の勢いを感じられ 迫力のある 竜頭の滝です。気分がすっきりします。日光湯元にも温泉はありますが 鬼怒川、川治温泉も近いのでお泊まりでしたら そちらに移動しても気分が変わって良いかもしれません。日光にも鬼怒川にも足湯があるので 日帰りで温泉までは無理ということであれば 足湯で疲れを癒して帰るのも良いかもしれません。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る