すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故の「シミュレーションが出来ることは分かっている。それに従って避難指示をする ことは決まっている」のに、政府は住民にしみゅレーションを教えず、適切な避難指示を出さなかったの単に同心円だけ決めた)のは、法律違反のようですが、政府が逮捕されたり罰金払ったりする必要があるのでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=9Y0DcZ-pLOw&feature=related

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-01 13:56:11
  • 0

この映像を見ますと、原子力防災対策基本法に明らかに違反して、福島県民に多くの被爆者を出したということであれば、防災本部長の馬鹿菅は明らかに法律違反です。
勿論、日本が法治国家である以上、総理と言えども法律違反、言い換えれば犯罪者です。ちゃんと法にのっとり裁判を受け、犯罪であれば、刑務所に入って戴くのが常識と考えられます。
総理だから許されると言うのは可笑しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要あると思いますが、罰金はらう相手が多すぎて国民の税からねん出になって税金が減るだけですね。
殺人政府です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要あると思いますが、罰金はらう相手が多すぎて国民の税からねん出になって税金が減るだけですね。
殺人政府です。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

必要あると思います。殺人犯と変わりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

現政権が無能なせいですね・・

• 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府がでなく、閣僚や官僚がと言うことだと思いますが、場合によっては逮捕される事も十分ありうると思いますが、問題は証拠と言うことになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民みんなで訴えるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

政府と原発関係者のごり押しと言うか、自分達の判断が間違っている事を認めたくないから、そう言う事を言ってるんですね。
政府と東電関係者を全員刑務所に入れてやりたい位です、この原発事故は犯罪と同じですから。
逮捕して罰金を払って頂きたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要はあると思います。
彼らの行っている行為は紛れもなく犯罪行為です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

明らかに隠している意図がある。はっきり言って、信用できない。
国民を馬鹿にするなといいたい。
原発関係者は安全であるとの一言しか言わない。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、住民の命をなんとも思っていない。
誰も、責任を負いたくないということ。
こんな無責任な人間の集まりでは、原発事故が収束するわけが無い。
東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る