すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

夜中に静岡県で震度5弱があったんですね。

やっぱり浜岡原発は止めておいて正解でしたか。

  • 質問者:何があるか・・・
  • 質問日時:2011-08-02 10:55:38
  • 0

並び替え:

今回の地震で日本中でただ一人喜んだのが、管総理でしょうね。
「ボクちゃんの言った通りにして良かったでしょ?」と今日はニコニコでしょうね。

地震はいつ、どこで、どれくらいの規模が発生するか解らない。
地震大国である日本にコレだけ原発を海沿いに建設してしまっているので、浜岡原発だけを停止させても意味がない。
しかし、全部の原発を止めると電力供給が出来なくなる・・・
正解とも不正解とも言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御前崎付近は震度4だし。
あまり関係ないと思います。昨年は震度5強がこの辺でありました。ちゃんと緊急停止してます。今回のこの揺れ程度で影響が出るとは思えない。

  • 回答者:ぐーたら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めておいても不安です。
ひびは入ったら漏れ出すし爆発におそれだってある、津波も怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震、あったみたいですね。

震度5弱って結構大きいですよね。
そうですね、地震のニュースをみて
止めておいて正解かなって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る