すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一戸建てに住んでいますのでマンションのことが分からないのでお聞きします。
ゴミ、上階や横の方の騒音以外のトラブルはどんなことがありますか。
アパートの名前だけマンションもどきの方のお返事は入りません。

  • 質問者: とくめい
  • 質問日時:2011-08-02 15:53:04
  • 0

並び替え:

分譲マンションに住んでいます。
窓を開けてると子供のはしゃぎ声、鳴き声やそれを叱る母親の声などがよくします。
閉めていると声はほぼきこえませんが、ドンという壁になにか当てたような音や
床に何か落としたような音がします。
音以外ににはベランダでタバコを吸う人のタバコの匂いが窓を開けてると
部屋まで入ってきます。
ゴミは管理人さんがいるのでそこまでトラブルはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット禁止なのに、飼っていて、鳴き声がうるさいとか、ベランダをつたって隣室に入ってくるとか・・・
上の階の洗濯物が落ちてくるとか。
管理費を滞納している人がいて、管理組合の運営に支障があるとか。
共有通路に物を置くとか。

壁と壁がくっついている分、普通の町内会よりも付き合いが密接になるので、
トラブルも多くなるのは仕方ないですね。
それでも、ひとつの建物なので、災害があったりしたときは運命共同体ですから、
普段から仲良くしておく必要があると思います。

  • 回答者:まお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エミネントの賃貸マンション4階ですが
ゴミは1階の指定場所に出します。
ドアを開けない限り、人の声は
聞こえないですね。
オートロック付きで
管理人付きですから、
トラブルはなくいつも綺麗ですね。
変な折込チラシも入ってこないですね。
新聞の折込みチラシは、は入ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の階の人が ベランダで 木を育てて、それのはっぱとか 落ちてきて
迷惑してましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お隣さんがベランダでたばこを吸うと煙と灰が・・・。
結構迷惑なものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題はわかりませんが心優しい方は満足度♥♥♥♥♥にしてください
お願いします わがまま言ってごめんなさい

  • 回答者:悠太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この問題はわかりませんが心優しい方は満足度♥♥♥♥♥にしてください
お願いします わがまま言ってごめんなさい

  • 回答者:悠太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方が真面目に回答していますので、だめです。
3回答とも削除してください。

この問題はわかりませんが心優しい方は満足度♥♥♥♥♥にしてください
お願いします わがまま言ってごめんなさい

  • 回答者:悠太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方にも同じような回答していますので通報します。

夜中に洗濯機や掃除機をかけるバカが
お隣さんだと 殺意が芽生えます。

自分の家の中をタバコ臭くしたくないからと言って
ベランダでタバコを吸うお隣にも
殺意を覚えます。

窓を閉めるのを忘れてアンアンしてる夫婦がムカつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が駐車場でサッカーをしていて
車に傷を付けられました。
苦情を言っても証拠がないでしょの一点張りで話にもなりません。
子供のしつけもできないやっかいな人間が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の家の玄関前に自転車や釣りの道具が置きっぱなし!
そこを通らないと、部屋にいけないので邪魔。
タバコの煙が、隣と下の階から部屋に入ってくる!
ペット可のマンションだけど、マナーがなってない!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る