すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分への"ご褒美"ってあげてますか?

例えば『何かを達成した時に』とか
単純に『毎月給料が入ったら』とか
意図的に行っている事を教えて下さい<(_ _)>

  • 質問者:akira1979
  • 質問日時:2008-08-29 06:40:00
  • 0

ご褒美あげてます♪
残業だらけで辛くなったときに閉店間際のスーパーに駆け込んでアイスクリームを1個。

100円アイスでじゅうぶんです。
これ1個で「明日も頑張ろう!」と思えるなんて自分って安い人間だな~って思います(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

DAKEさんがおっしゃるように
高い・安いはあまり関係ないんですよね。
多くの方が数百円程度のデザートを
"ご褒美"としている点にとても共感がもてました(*^-^)

並び替え:

一ヶ月に一回、シティホテルに宿泊してます。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料日は、エビスビール。

ボーナス日は、生うに。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日の煙草の喫煙本数が10本未満の時に缶ビール1本です。

  • 回答者:月に2度 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎月給料が入ったら、足裏マッサージに行っています。

  • 回答者:ぶっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張った時に(がんばったストレスや疲れが残っている時に)温泉に行きます。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月末はネットポイント消化の為に、本をまとめ買いします。

  • 回答者:p (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重が減っていたら、甘いものを少し食べても良い

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

締め切りの厳しい仕事を間に合わせたとき、
2,3軒、梯子酒をします。

  • 回答者:ten (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日1万キロを歩けたら
夕食はデザート付きにしてます。
しかしなかなか達成できないのよね~

  • 回答者:タラリラリ~ン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業続きで頑張った、休日前の夜は、
ご褒美として、ラッシュのバスボムをお風呂に入れます。
1000円から400円程度ではありますが、
頑張り具合の価格に応じたものを入れて、満足してます。

  • 回答者:rr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうご褒美あげてます。
ハードル低いです(人に優しくできたとか)
ささやかですがプリンやシュークリームなど買います。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月美味しいパンを沢山購入しています。

  • 回答者:くま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくて、あまりにも疲れた時は、マッサージや気分転換の書籍等の購入をしてます。たまにはいいでしょう!

  • 回答者:もりもり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事の後に”ご褒美”のティータイムです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意図的にではないですが、電化製品を買うときにはちょっと高機能のものを選んでます。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつを食べます

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも「俺、がんばったなぁ」と思ったときは素直にご褒美です。
甘物大量摂取になります。

  • 回答者:まる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料後の週末は、毎回お寿司にしています。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキを買ってきます

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に区切りがついたとき、ちょっとしたお菓子を買って食べます。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとにちょっとしたご褒美ですが、
いつも車で行くスーパーに自転車や徒歩で行ったら、
ご褒美でおやつを1個買います。

  • 回答者:よっしー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か課題をやり遂げたとき、ずっと買おうと考えていたものを買ったりします^^
ずっとやりたかったこととかもそうですね。
これをやるまでは!と見たいテレビも全部録画して、終わったあと見倒すとか。笑

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげてます!

っていっても何かを達成した時とかではなく、
いつも頑張ってるから、とか勝手に理由をつけて購入します。
ようは一つのストレス解消法ですね。

  • 回答者:ゴーグリーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もしてないですね。
いつもボーナス入ったら何か買おうって思うのですが
いざ入ると必要な物以外は買わないで貯蓄してしまって。

  • 回答者:トリガー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まではあげていませんでした。
これからは機会があれば自分へご褒美をするようにしようと思っていたところです。

  • 回答者:KISS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげています
甘やかしている気もします

  • 回答者:present (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあげていません(泣)
昔は買い物行ったり、自分の為にご褒美あったのですが。
悲しい限りです

  • 回答者:悲 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげ過ぎてます、仕事が終わるごとにご褒美に美味しい食事など言っては
外食。ショッピングに行けば.日頃仕事を頑張っている私にご褒美と買う。
気をつけなければ。

  • 回答者:まりこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあげます。
仕事がすごく大変だったあととか、ものすごくつらい出来事に耐えたあととかです。

  • 回答者:tsubaki (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の中でがんばったな~と思ったときにご褒美をあげます。

  • 回答者:貴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もご褒美をくれないのでクリスマスにバッグとか洋服を買っています。
いつもは高いものは買いませんがこの時だけは奮発します。

  • 回答者:サリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスの日に買ってます。
今まで欲しかったけど、我慢してたものを今日くらいはと年に1回ご褒美として買ってます。
物によってはクリスマスシーズンは安くなるのでこの時期に買ってます。

  • 回答者:ゴゴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日には必ずプレゼントを買っています。
歳を取るのは嬉しくないけどプレゼントは別。

給料日にはちょっと贅沢なショートケーキを買っています。
月に一度の楽しみです。

  • 回答者:ブラン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦は給料がなく年中無休なので毎月1度、好きなものをネットで買います!誰も感謝してくれないですから。

  • 回答者:shufu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり意識してご褒美とは考えていませんでしたが、正月やGW、お盆の休みにはお金を気にせず遊んでいるので、これがご褒美かと。あ、一人でじゃないですよ。主婦の妻も一緒にご褒美休暇してます。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のものをチョコチョコ買う方なんですが、
自分へのご褒美って感覚はないです。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

盆と正月に、忙しい思いをするので、それが終わったら自分へのご褒美に、好きなところへ行きます。

  • 回答者:よくやった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月にゆうパックのデパートの福袋(1万円)を買っています。褒められるようなことはしていないのですが勝手にご褒美と言っています。

  • 回答者:mie (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意図的にはないです

  • 回答者:いろい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那に内緒でネットで健康食品を買ってること。

  • 回答者:アアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然です(きっぱり)。

普段は特にありませんが、
大きな仕事がある時は前もって自分への褒美を用意する場合もありますし、
最近は夏休み返上で働き詰めておりましたので、
来週よりしばらく海外で休養するのが自分にとって何よりも1番の褒美です。

  • 回答者:KE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物を買うときは「自分にご褒美」って
心の中でいい訳しながら買っています。

  • 回答者:すみません (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあげてマース。(自分に甘いという)
ちょっと病気を持っているので
1ヶ月何とか生活できたら、ご褒美に化粧品やお洋服を買います。

  • 回答者:トロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物価が上がって節約の毎日ですが、月に一度は友達と食事を楽しんでます。

  • 回答者:ママママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ケ月に一度はご褒美として
高級チョコを一種類ずつ全部買って食べます。

  • 回答者:ちょこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰も誕生日にプレゼントをくれないので
自分に自分でご褒美のプレゼントをします。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分が落ち込んだ時は、ご褒美として(慰労?)
なんでも好きな物を買うことにしています。

でも懐具合を考えて、ついつい雑貨とかお菓子とかささやかな物になってしまいますけどね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しい時は3ヶ月くらい休みなしで働いてるので、区切りが付くと観劇を楽しんだり、もっと手軽なところでネットで美味しいものを注文したり食べに行ったり・・
『ご苦労さん。えらかったねぇ・・』って自分に声をかけます。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人からみれば無駄なもの...。私は可愛い缶や布などです。

  • 回答者:かずかず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエット中ですが、月に1回お腹一杯ご飯を食べます。

  • 回答者:K's (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かホシイ物があったときただ買わないで、今度給料が入ったらとかいうふうにしています。
その時々でホシイ物。
今はお財布がほしいです。

  • 回答者:まりん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月給料が入ったら、少し高目のスイーツを食べています。
ささやかな贅沢ですけど頑張った自分へのご褒美として買っています。

  • 回答者:高島ya (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい,殆ど何か買いたい時の言い訳になっていますが... ^^; 面倒だったり,大変な仕事が終わったら,欲しいものを買います。チョコレートだったり,洋服だったり,その時に欲しくて高めの値段(例えばチョコレートだったら,チョコレート1個の値段としてはどうかな?と思うようなものです)が多いです。日本経済へ貢献しているのだというのも言い訳ですけど...

  • 回答者:あっ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る