すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近、あちこちで不幸が重なり、洗剤の貰い物が大量に溜まり困っています(1年以上有りそうです)。短期間に有効活用する方法はありますか。

  • 質問者:きれい好き
  • 質問日時:2008-08-29 09:12:04
  • 0

保管場所がおありなら 気になさらずに ゆっくり
お使いになればいいですよ。
たくさんあっても そのうち使い切ってしまいます。

もしお邪魔になるようでしたら お友達とか 親しい
ご近所の方などに 差し上げてはいかがでしょう?
毎日必要な物ですから どなたも喜ばれると思います。
私も きれい好きさんのご近所に引っ越したいですよ (*^^*)

  • 回答者:らくーん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。近所の方に喜んでもらいましょうか。

並び替え:

いつかは買わなければいけないものだし、腐るものでもないのでそのまま保管して使っていかれたら良いと思います。
助かるじゃないですか☆
無理にたくさん使うと、環境問題が・・。

  • 回答者:麗子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大切に使うか、近所の方に喜んでもらうことも考えます。

1年くらいすぐに経ってしまいますし、その間、洗剤を買わなくてすむのですから、
保存して置いたらいかがでしょう。
どうしても困るなら、ご近所に差し上げれば喜ばれると思いますが。

  • 回答者:まりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。近所の方に差し上げる方向で考えます。

腐るものじゃないですが、どうしてもなら、交換に出す、売るなどしたらどうでしょうか。

  • 回答者:ビい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大切に使用したほうがいいですよ。暗所に保存しておけばだいぶ持ちますし。

  • 回答者:ラクーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大切に使うか、近所の方に差し上げることも考えます。

なんで困るのかがわかりません。

毎日の必需品だし有り難いと思いますけど。

要らないなら他の人に差し上げたらいいと思います。

  • 回答者:oomaki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は洗剤をたくさんもらいました。
でもそんなに使いきれるものでもありませんでした。なので、ゆちぃなさんのおっしゃるとおりに時間を掛けて使ってます。
それともご家族で別々に暮らしてらっしゃる方に差し上げてはいかがですか?

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大切に使うか、親戚・近所の方等に喜んでもらうことも考えます。

急いで使わずに普通に使ったら駄目ですか?

私は同棲時代から、旦那が溜めてた洗剤を使っていましたが、別に急いで使うことなく普通に使っていて、結局4年ほどかけて使い切りました。
重さで固まるのですが、保管中適度に置く方向を変えたり(上向にしたり下向きにしたり横向きにしたり)、開ける前に必ず振って、スプーンで崩して使っていました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

洗濯に使う時固まってるのを崩して使う気があるのなら、靴箱などに入れておくと、湿気取りになります。

  • 回答者:トロ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る