すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

日本でもう少し人気が出てほしかった、という洋楽アーティストは何ですか?

アタシは

・ジェスロ・タル
・グレイトフル・デッド
・ジェファーソン・エアプレイン
・ザ・フライング・リザーズ
・ミレニウム

・ジョー・コッカー
・フラン・ク・ザッパ
・レナード・コーエン
・ジョージ・クリントン
・オジー・オズボーン

・リトル・フィート
・ソフト・マシーン
・カン(西ドイツのバンド、ダモ鈴木が参加)
・ライ・クーダー
・トム・ペティ&ハートブレーカーズ

・ルー・リード
・ロバート・ワイアット
・スライ&ザ・ファミリー・ストーン
・ロジャー・ニコルス
・ヴァン・ダイク・パークス

などが、「日本の人気は本国に比べてイマイチだったわ」と残念です。

女性では
・リンダ・ルイス
・マリア・マルダー
・ローラ・ニーロ

などです。

あまり聞かないアーティストばかりの方もおられるかも知れません。

私と同じでも構いませんので教えて下さい。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-08-08 08:34:02
  • 0

私が好きなアーティストで、日本での人気がいまいちだと思うのは次の人たちです。

・ブームタウン・ラッツ(ボブゲルドフ)
 ボブゲルドフのその後のチャリティに対する貢献を考えると、日本でもっとメジャーになってもよかったのではないかと思います。

・スティックス
 「ミスターロボット」では日本語の歌詞までつけたのに、日本ではあまりぱっとしませんでしたね。私個人としては、それ以前の作品が好きですが…。

・ジョージ・ウィンストン
 即興のピアニストとして有名です。以前、ニュースステーションのテーマソングとして、彼の曲が使われたことがありましたが、それ以後はさっぱりでした。今回の東日本大震災に対しても彼は支援を表明し、ネット上に自分で演奏している動画をアップしています。が、ほとんどの人がそれを知らず、閲覧数はごくわずか…。なんだか情けなくなってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=_HGUFwj5NB8

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は「リンダルイス」です。
もう少し人気でてもよかったのにと思います

  • 回答者:みゃぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレイシーチャップマン
ファーストアルバムは売れましたが
その後のもいいです。
社会問題などに日本人は興味ないのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッキーマーティンです。
Livin' La Vida Loca はヒットしましたが、他にもいい曲たくさんあるのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TLCです。もっともっと歌番組に出て欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Humpe & Humpe (フンペ・フンペ)

「Careless Love」

http://www.youtube.com/watch?v=RIBwDDQd180


April Showers (エイプリル・シャワーズ)

「Abandon Ship」

http://www.youtube.com/watch?v=6K0Uf4l15oM


Jane Siberry (ジェーン・シベリー)

「One More Colour」

http://www.youtube.com/watch?v=8GMqBh5Zt-4


Ryan Paris (ライアン・パリス)

「Dolce Vita」

http://www.youtube.com/watch?v=08ImZiX1zVc


Kim Larsen (キム・ラーセン)

「Papirsklip」

http://www.youtube.com/watch?v=nRt99NIJBvo


Shubidua (シュビドゥア)

「Midsommersang」

http://www.youtube.com/watch?v=HyVkis6MoDA


いずれも'80年代の個人的に好きな曲なんですが、日本での知名度は?でした。

  • 回答者:歌はいいね(渚カヲル) (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャネット・ケイですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る