質問

終了

お盆で4日家を空けるので、使わないコンセントを抜こうと思いますが、テレビのコンセント抜いたら、チャンネル設定(引っ越しや新しく買い換えた時に設定する)は消えて、また設定し直さないといけないでしょうか?

パソコンのモデムのコンセントは抜いたら駄目ですよね?


宜しくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-08-10 14:38:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

チャンネル設定し直さなくても良いのですね。
モデムも問題ないとの事で、両コンセント抜いて出る事にします。


回答頂きました皆様、ありがとうございました。

チャンネル設定は1度したら消えません。
パソコンのモデムのコンセントも抜いても問題ないですよ。
私もいつも抜いて行きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先ほど電力会社がきてメーターを新規に取り換えていきました。
10分くらい停電にさせましたが、何ともありません。
テレビもパソコンも大丈夫です。

私の会社でも、丸一日電源系統を確認のため電源を落としたりしますがほとんどの危機は大丈夫です。
ストーブなどは停電で復旧して火がついたならば火事になる可能性があり、困るので設定しなおさなければなりません。

===補足===
間違えても冷蔵庫は抜きっぱなしにしないでください。
冷蔵庫内が臭くなります。

  • 回答者: とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはコンセントを抜いても設定し直さなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネル設定は1度したら消えません。
パソコンのモデムのコンセントも抜いても問題ないですよ。
私もいつも抜いて行きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビはチャンネル設定は最初の1回だけです。
モデムは電話が繋がらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る