すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅総理は、2030年までに原子力比率を53%に高める「エネルギー基本計画」を白紙から見直し、5月のOECDでは自然エネルギーを2020年代の早い時期に20%を超える目標を島しました。
すなわち、原子力、化石燃料に加えて、自然エネルギーと省エネルギーも基幹的に利用するということだそうです。
電力消費を抑える新技術が世界競争に勝ち抜きGDPを伸ばすことができるとも言っています。

脱原発はすぐには無理だから、縮原発という国民の大多数の意見と、総理の意見は一致しているのにもかかわらず、菅おろしの声が強いのはなぜでしょうか。菅かつぎの流れは起こらないのでしょうか。下手に業界との癒着政権ができたら、また原発推進になると思うのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-10 14:46:15
  • 0

確かにね、管さんの言っている事は正しいんですけど、目の前の問題を解決出来ているのでしょうか?と言う事で皆さん怒っている訳です。
瓦礫が未だに山積みですが、もう地震が起こってから5カ月経っている訳です。
その間、被災者の生活は、家はどうなっているんでしょうか?未だに何も解決しつつあると言う状態ではありません。
そして彼の言動で散々振り回されている被災者の心情を考えたら、管さんの政治能力を問われても無理はありません。
脱原発も必要ですが、その前に庶民の生活を立て直さなくてはいけない、これが出来ない事には次のステップである脱原発の話を進める訳にはいかないからです。

===補足===
はい、そうです。
理想だけじゃあご飯は食べられないっていう事に気がつかない総理です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理想だけはすばらしい、ということですかね。

並び替え:

おっしゃる通りだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の言っている事は、間違ってはいない。
しかし、今までいろんな問題があったが、解決できたのかと問われると、
何一つ解決していない。むしろ、いざとなると、肝心なときは逃げ回っている。
鳩山内閣の副総理だが、普天間問題も、われ関せずで、知らん振りであった。
こんなことを繰り返すから、信用できないのである。
不信任案のときも、鳩山を騙して不成立にした。
更に、未だに辞めるとは発言していない。
他の政治家は原発推進者で、原発を再開させようとしている。
どの政治家も信用できない。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

役に立ってないからだと思います。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

それは簡単です。政治家も官僚も国民のことは全く考えず、自らの権益や損得だけしか考えていないからです。これだけ痛手を受けながら、本来の計画を白紙にしなければならないと思うことは、馬鹿じゃなければ当然です。

にも拘らずおっしゃるように、誰も賛成しない理由は簡単です。それは電力会社を守る必要があるからです。

何故東電を破産させずに守るのか。政治家は政治献金金先の確保、官僚は天下り先の確保のために「電力会社は絶対必要」だからです。

それを看破出来るのはマスコミしかないのですが、マスコミも情報の入手先として仲良くしていたいので、突っ込んだ意見を云わないのだと思います。

可哀想なのは国民です。そして日本の将来です。間違いなく衰退一途と思います。本当に悲しいことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民も電力会社を守りたいということで、菅さんに賛成しないのですか!?

それは簡単です。政治家も官僚も国民のことは全く考えず、自らの権益や損得だけしか考えていないからです。これだけ痛手を受けながら、本来の計画を白紙にしなければならないと思うことは、馬鹿じゃなければ当然です。

にも拘らずおっしゃるように、誰も賛成しない理由は簡単です。それは電力会社を守る必要があるからです。

何故東電を破産させずに守るのか。政治家は政治献金金先の確保、官僚は天下り先の確保のために「電力会社は絶対必要」だからです。

それを看破出来るのはマスコミしかないのですが、マスコミも情報の入手先として仲良くしていたいので、突っ込んだ意見を云わないのだと思います。

可哀想なのは国民です。そして日本の将来です。間違いなく衰退一途と思います。本当に悲しいことです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

献金問題があるからです・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

辞めてくれないとだめなんです。

• 0
この回答の満足度

辞めてくれないとだめなんです。

• 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

管はですね
特アの奴らと裏で繋がってるからこんなことが言えるんです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

管はですね

• 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

管はですね

• 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

管はただの思い付きでいろいろ言って言ってることもころころ変わっています。
声が強いのは売国奴だからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅は売国奴だから、辞めてくれないとダメなんです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

菅おろしの声があるのは在日韓国人からの違法献金を受けていたからです。
他には原発事故初期対応のまずさと情報隠蔽で飯館村の住民の避難が遅れたこと、復興が進まない現状に対して責任を取ってもらうためです。

送電分離の法案を作らないと独占企業の癒着はあると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

太陽光発電ですら、実際には不具合が多く、曇りや雨の多い日本には不向きで、真夏の暑さでは逆に発電量が落ち、耐久力も弱く、10年もすれば発電力が減少します。
また、風力発電も日本のように台風の通り道になるところでは、破損する危険もあり、非現実的なのです。一度に自然エネルギーに転換など出来るわけもありません。経済が疲弊する中で、そんな馬鹿な事をやっていたら、経済が破綻します。

今時、菅総理を支持するような人は、馬鹿、情弱・在日ぐらいしか居ません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る