すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

木製のマドラーを探しています。
ちょっと眺めの18cm前後のすてきなマドラーはないでしょうか?

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-08-29 16:15:40
  • 0

私も一時期、ヨーグルト用とかに使う、
木製スプーンにはまって、当然のごとく、
木製のマドラーが欲しくなりました。

その程度の長さのものが、100円ショップにもありますし、
私はホームセンターで見つけました。

"すてきな"とあるので、彩色してある物が良いとか、
先端に細工がある物がいいとかの希望がありそうですが、
インテリアショップで予算もアップさせれば、
きっとおめがねにかかる物があると思いますよ♪

★追伸★
失礼しました、私は案外簡単に見つかってしまったので、
安易に考えて返事してしまいました。

・100円で22cmのマドラーがこちら。
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/kb-90074/

・200円で17cmのマドラーがこちら。
http://item.rakuten.co.jp/suteki33/12611/

・200円で20cmのマドラーがこちら。
http://item.rakuten.co.jp/urushi/cutlery71317/

・600円で21cmのマドラーがこちら。
http://item.rakuten.co.jp/meicho2/1151-2001/

安めのほんの一例ですが、楽天辺りでもこのくらいなら
簡単に見つかりました♪
もっとご予算とこだわりがあるようでしたら、失礼しました!

  • 回答者:ウッディー☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
具体的にどういうマドラーでどこに売ってるということ書いていただきたかったのですが・・・。
木製のシンプルなものが欲しいのですが、長さが一般的に売られてるものより
長いものがほしくてそういう長いものはなかなか見かけないのでこちらで相談しました。

追伸:ありがとうございます。
今日、デパートや雑貨店をみてきたのですが、なかなか木製のものがなかったので
やはりネットで買おうかな~と思っています。
参考にします。

並び替え:

素敵・・・というと、個人差があるので一概には言えませんが
我が家のお気に入りのマドラーです。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/facilities/factoryshop/index.html#07
サントリーのウィスキーの熟成に使われたオーク樽材から作られています。

見た目はシンプルで、綺麗とかかわいいとか、装飾が施されているわけではありませんが
ウィスキー好きな我が家では素敵なマドラーです。
価格は350円?めちゃ高いという感じではなかったと思います。
売っているのは、白州や山崎のウィスキー工場内のショップです。
他で売ってるかどうかはわかりません。
長さは22cm。

画像は他人のブログで申し訳ないのですが以下にありました。
http://namcotravel.jp/user/superexpress/files/1210850818.jpg

  • 回答者:白州10年 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

木製のバターナイフにこだわって作っている人ですが
オーダーでスプーンなども作ってくれます。
聞いてみたらどうですか?
http://homepage2.nifty.com/paperknife/

  • 回答者:おのおれかんば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る