すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

いつも人と話してる時に、し~んとなることがあるのですが、どう改善すればいいでしょうか。
そのせいで、人とあまり会話しなくなってしまいました・・。

  • 質問者:匿名。
  • 質問日時:2011-08-10 22:42:52
  • 0

面白い事を言えばいいんですよ
それと、ボケるか噛めば、相手も、話に入るかもしれません。

例えば、野球の話で
中日のソト選手の写真を見せて、
「ソト選手ってさ、ミスター・ビーンに似てね?」と言えば、相手も、ウケルと思いますww

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーん。
話のネタをストックしとくことかな?
困った時にふれる話題をあらかじめ考えておく!
もしくは、飴かガムでもいつも持ち歩くようにしておいて
シーンとしちゃったきに食べる?ってすすめてみるとか。

会話とは相手あってのものなので、シーンとなるのはあなた
だけの責任じゃありません。

シーンとなってるとき、相手もどう話そうか悩んでいるかもしれません。

あまり思いつめずに気楽に会話を楽しみましょう^^

  • 回答者:Lilie (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな話題を用意しておくことでしょう。

ニュースやいろいろな番組を見てネタを知っておく。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の好きなものの話題をいうとか?私もけっこうそれに悩んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。話題性がないです。
良くしゃべってる人をみると結構自分のことをしゃべっています。
なんでも思ったこと 悩んでる事などなどです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から出しゃばる前に 人の話を聞いて 面白いねっていう反応をして話しやすくなったら 話せばいいと思いますよ

  • 回答者:怪獣 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって話すよりかは


相手の話をうなずきながら聞く方がいいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたことを話します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理に話さないで、沈黙になってもゆっくり自分のペースで
話したほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る