すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

またまたすいません紙、ガラスで分かれていてもうどっちになっとくすりゃいいか・・・
理由をつけてお願いします

並び替え:

ガラスかなぁ・・・。
綺麗ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ようは気合いです。
気合いで、気に入った方を使いましょう。
紙がエコじゃないというのは、ちがいます。
紙とガラスでは、ガラス製造に製造エネルギーに莫大な差があります、運送費や梱包代もたかいでしょうしガラスを使って一回で壊してしまったら、だんぜん紙がエコに決まってます。
つまりご自分の気合いで決めるしか無いのです(ホントか、自分…)。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガラスの方がエコです!! 何度も使えるから!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前の質問で考えてみました。
家庭などの少ない人数の場合はガラスのコップ。
家にいてジュースやビールを飲むとき紙では味気ないのもあります。

多人数のときは紙コップのほうが水の使用、洗剤、人の手間、準備と後片付けなど考えたら合理的で金額的にはエコです。

  • 回答者:きょうは熱い日 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ない人数用ならガラス!

パーティ用とか大勢の人にふるまうようなら紙です。

紙だとちょっとあじけないですよね^^

  • 回答者:Lilie (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る