すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、断れない性格をしています。
友達の役に立つことはとても嬉しいですが、
都合のいい子&どうでもいい子になってしまいます・・。
あいつは断らないから頼もう。
・・・という感じで((泣
断ったら嫌われたり、頼りにされなくなるのが怖いです。
頼り、優しい=都合のいい
みたいに思ってしまいます。


そんなことは思われない優しさを教えてください。また、嫌われることを恐れないことも教えてください><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-11 17:54:02
  • 0

私もそういう面が強いのですが
徐々に克服して、断るようになってください。
たとえばですが、断っている人が嫌われているだろうか。
そんな嫌われていることはないはず。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新しい友達を探しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る勇気を持つ事です。
本当に友達なら断る事も大切ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断る勇気を持つ事です。
本当に友達なら断る事も大切ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにか、嫌なことを頼まれごとされたときは、「考えておくわね」と、言って適当に、かわしてこくといいですよ!!

===補足===
はっきりと断ることは、多くの人にとっても嫌なことなので、どっちでもとれる風に言っておくと、相手も傷つけずにいれるし、そのうち、相手も忘れることになります。

  • 回答者:masa (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼まれる内容によって断る勇気を
持つといいですね。
たとえば、誰にでもできることは
勇気を出して、キッパリと断るとよいですね。
それで、嫌われるのでしたら
真の友人ではないですね。
また、あなたでないと出来ない事は
してあげると喜ばれますし
真の友人に成れますね。

  • 回答者:愛着 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と違うならあきらめて、新しい友達を探しましょう。
何年もかかるかもしれませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断ったからって嫌うなら、本当の友達じゃないよ。。。
ただ利用されてるだけだよ。。。

断りたい時ははっきり断ってください。
自分というものをしっかり持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンガン断っている人を参考にすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー…難しいですね。
もう、そういう子だと定着しちゃてますから
急に断ったら、友達がどう思うかですよね。
でも、断ってみて嫌われたみたいな
感じになったら、それは本当の友達なんでしょうかね?
1回、普通にごめん、出来ない。
っていってみるべきじゃないでしょうか?
本当の友達なら、そんなことをいっても
嫌わないはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る