すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

太陽光発電は2008年で214万キロワット(日本)のようですが、役立っているのでしょうか。これを仮に全てとめたとしても、インパクトは無い程度の発電でしょうか。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/pdf/0683.pdf

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 10:19:38
  • 0

3年前の数字ですよね、この頃はまだ役に立っていたとは言えないです。
ただその後どの位ソーラーパネルが普及したかと言う事が問題でしょうが、対して数字は変わっていません。
電力会社の買い取りの問題があるんですよね。
色々制約があり、それがソーラーパネルの普及を妨げているのかもしれません。
まあ何も手を打たないよりはマシって言うところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少ないですね。これではあまり役に立っていたとはいえないかも。

今はもっと多いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立ってるとおもいます。
数値ではなく、意識上で。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは役立ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り役立っているとは言えないですね。
原発は、今の発電量の3割ですから。
今後は、原発を減らして
太陽光発電に力を入れていくのでしょうが
かなりのコストと努力が必要と思いますね。

  • 回答者:愛着 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立っているとは言えないですよね
微力過ぎる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る