すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在休職中(病気のため)ですが、会社を自主退職しようと思っています。
月末〆の会社ですが、いつ辞めるのが得とかありますか?
詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-12 17:17:21
  • 1

並び替え:

まともな会社なら、いつやめても給与については日割り計算しますし、
ボーナスについてもそれなりに配慮してくれるはずです。
辞めるタイミングを考えるよりも円満退職に配慮しましょう。
退職の意思表示は常識として、1ヶ月前です。
http://www.liber.co.jp/knowhow/resignation.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスを貰ってからか、給料の〆日まで。

冬のボーナスまで頑張れませんか?

===補足===
まともな会社は、9月に退職意思を示した人間に、12月のボーナスの配慮などしません。
ボーナスが出る日に在職していることが基本です。
なので、頑張れるならボーナスをもらってから退職の意思表示をし、
1か月後に退職することが一番得だと思います。

ただ、ご病気とのことなので12月まで頑張れそうもないなら、
給料を1か月分もらう為〆日を退職日にする・・・それには〆日の1か月前には退職する意思を示すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスをもらった直後がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る