すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あたしは、とても恥ずかしがりやで、ビビりなんです。
で、それを直したいです。

どうしたら直りますか?

  • 質問者:キレネンコ
  • 質問日時:2011-08-13 14:08:51
  • 0

並び替え:

慣れだと思います。 
カラオケで緊張してしまう友達が、一人でカラオケボックスで何時間も練習して克服したって言ってました。

  • 回答者:mimiko (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ・・・お友達はすごいですね!

私もそんなお友達の様になれるよう、がんばります!


回答ありがとうございました!

自分に自信をもって 堂々とやればいいんです!

恥ずかしがってても なんにもならないから
ポジティブに 開き直って!!!

そのほうが 楽ですよ!

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・前向きになってみようと頑張ります^^

回答ありがとうございました!

まあ、俺もチキンでビビリで恥ずかしがりやで


優柔不断で、まあ、強がってりゃあ、何とかなる!!って

思っていれば、俺はOKでしたwww

  • 回答者:万屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お強いのですねww
すごいです!私もがんばってみます!

回答ありがとうございました!

私もあなと同様恥ずかしがり屋でしたが
人前で話す訓練をすれば治りますよ。
その場合、話す内容の要点を
3ポイントくらいにまとめておくと
よいですね。
あとは、話す前に、深呼吸し、心を落ち着かせて
場数を踏んで行けばいいですね。
自信を持って、堂々と、話してください。。

  • 回答者:愛着 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂々とですか・・そうですね!やっぱり落ち着くことも大切ですね・・!
私人前に立ったりするのは苦手なので、とてもいい回答でした。(なんか上から目線みたいですみません;)

回答ありがとうございました!

個性として取り入れるのもいいですよ。

私は前、ちょっとビビりでしたが
怖い画像を、毎日10秒見つめて、なれるように訓練しました
結果、心霊とか、全然怖いと思う事がないようになりました

恥ずかしがり屋なら、年齢とともに克服できます
友達もそうです。
昔は、恥ずかしがりやで有名でしたが
今は、みんなの前で堂々と暴力をしてます

恥ずかしがり屋は、直そうと思えば、きっと直るんです

  • 回答者:rika (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いのはちょっと無理ですが、それも慣れの1つですね・・!
頑張って直してみます!

回答ありがとうございました!

アレルギーでもそうですけど
嫌いなものにふれて徐々に大丈夫にしていくことですかね
恥ずかしがり屋なのだったら
最初は人と話すときに積極的にはなして
次は他の人と一緒に人前に出てみて
大丈夫そうだったら一人で出てみれば
恥ずかしがり屋は改善されるでしょう↑(例)

ビビりはユーチューブが使えるのならば
心霊映像をみていき
次にウォーリーを探さないでをみれば
改善されるでしょう↑(例)

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・!上の例は、いいですね!行動に移してみたいと思います^^
怖いのとか心霊は本当に無理なんで・・((泣

回答どうもありがとうございました!!

ちょっとずつ人と接するのに慣れて行くしかないですよ!

みんなに自分から挨拶するようにしてみるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそれしかないのですかね・・
何事にも(?)自分からは大切ですもんね!

回答どうもありがとうございました!

たぶん、人に嫌われるのを心のどこかで
怖がってるんでしょう。
でも世間は思ったほど怖くはないと思います
優しい人も多いし
知り合ったらもっと話を聞きたいって思う人は多いと思います。
嫌われたら、とか、つまんないと思われたら
って気にしすぎずに

笑顔でいれば自然に自信もついてきます♪

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくぞ分かっておられますね(汗
一度些細なことで陰口言われちゃって、それ以来いろいろ気にしちゃうんですよね;←いじめじゃないです!
笑顔で行きたいと思います^^

回答どうもありがとうございました!

人前に慣れることです。練習あるのみです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人なれですよね・・私、人ごみに入ると酔うんですよ;
がんばってみます!

回答ありがとうございました!

小さな成功体験の積み重ねが
大切です。
いままでの生き方や環境でそういう
思考回路になっていますので
ちょっとずつかえていきましょう。
私も思考回路変更中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、なんかすばらしいです!((感心してる場合かw
私も変更してみます♪

回答ありがとうございました!

気持を大きく持つことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・堂々と、って言うことですね^^

回答ありがとうございます^^

私も人見知りで恥ずかしがり屋でしたが、高校のときにアカペラ部に入り、人前で歌うようになってからそれが治りました!
やはり慣れが大事だと思いますよ、自分から逃げるんじゃなくて挑戦してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:べじ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!私歌を歌うの大好きなのでとてもいいですね!
挑戦してみます!

回答どうもありがとうございました!!

まず
だれかと・・・
電話してみるとかどうでしょうか
僕はそんな感じで解消してますねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話をする・・!ほほぅ・・!


回答ありがとうございました!

逃げずにそのことに向かっていくこと。
一つ目標を立ててクリアーするといいかも。

  • 回答者:雪桜 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に足りてなかったには逃げない心だったのかもしれないので、確かにってかんじしました。


回答ありがとうございました^^

僕もチビのころは恥ずかしがり屋で
けど友達と遊んだりして打ち解けて
いまでは恥ずかしがり屋というよりも
目立ちたがり屋ですねww
きっかけができれば
治りますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっかけですか・・勉強になりました!


回答ありがとうございました。

色々な人と接して会話を自分からするようにしたら恥ずかしがり屋は治ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それできないんですよね・・頑張ってみます^^

回答ありがとうございました!

勇気がいりますが、積極的に何でも取り組んでみてください。
自信がつくと直りますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

積極的ですか・・・無理に近いですn((
頑張ってみます。


回答ありがとうございました♪

勇気がいりますが、積極的に何でも取り組んでみてください。
自信がつくと直りますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい♪がんばってみます!

かいとうありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る