すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射能の無害化ってできるのでしょうか。
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-10837756902.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-17 16:31:50
  • 0

光核分裂、光中性子、単色ガンマ線??
何処の世界の話でしょう、ガンマ線と光では全く波長が違います、つまり光の周波数帯のガンマ線はあり得ない、どんなに協力なエネルギーでも図りの波長なら光なのです、逆にどんなに弱くてもガンマ線の波長ならガンマ線です。
それに核が崩壊することにより出るのがガンマ線で、放射線は、アルファ、ベータ、ガンマから成り立っているので、ガンマ線が出た時点で核が臨界に達し崩壊を始めた事を意味するわけですから、人体が被曝する訳だから、ガンマ線を生成してしまってはだめでしょう、シないように努力している訳だし。
 そりゃまあ急速に核分裂を起こし、大量にガンマ線がでれば、放射線物質は安定します、核爆弾が爆発した後ってことですから、まあ無害化ではありますが。
でも、核爆発をここすのだと、大きなデメリットだけで、なんのメリットもありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してほしいのですが、

かなり無理だと思います。

  • 回答者:おからクッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無害化はできないと思います。
確かテレビで見たような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 無理でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはむりです。絶対不可能、ありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来たら今頃ノーベル賞を貰えるんじゃないですか、まゆつばモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないです。
出来ないからこそ問題になっているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないはずです
詳しくないから分からないけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
半減期に沿って時間をかけて放射能物質を減らしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
もしできるのであれば、とっくに使われているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間軸を∞すれば可能です。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。だったら困りません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。出来るならば世界でとっくにやっていると思います。

出来ないどころか、どこまで害があり、どのような状態になるかさえ誰もわかっていないで活用しているのです。

一日も早く、国際的に統一基準、規制を定めて欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る