すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

豪ドルは今が買い時でしょうか?

  • 質問者:kazu46497
  • 質問日時:2008-08-29 23:45:59
  • 0

個人的には、1豪ドルが90円を割り込んだら買い時かな?と思っています。

9月2日はオーストラリアの政策金利発表ですが市場予想では利下げであり、現在の下降トレンドと合わせると、まだまだ下がりそうな感じがします。
また、9月は企業の決算期でもあり、相場の変動が激しくなるので、1米ドルが110円を超えるか105円を割るまで、様子を見るのもいいかもしれません。

  • 回答者:ど貧乏投資家 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オーストラリア経済の先行きは未だ不透明です。
利下げスパイラルに入るとまだまだ下がるでしょう。
逆に原油が再び上げに転じ、インフレリスクが高まると、オージーは下げ止まる可能性があります。
ただ、ドル円が下落トレンドに転じるリスクが高まっている今は買い時とは言いがたいでしょう。
ドル円の動向を確認してからでも遅くはないと思います。

  • 回答者:ヤミー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金なのか外国為替保証金取引(FX)なのかわかりませんので、今までの豪ドルの最高値と最低値のまんなかが81円くらいということからみると93円は安値とはいえませんね。しかし、FXならチャートのテクニカル上結節にあたりますからジャブをくりだしてもいいかもしれません。一方、ファンダメンタルズに去年のサブプライムのような激動が心配なら9月中旬以降まで待ちますし、今は投資家の心理でどちらにも動くなぎの状態ではないでしょうか。

  • 回答者:FXer (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資源価格高騰と高金利が
豪ドルの買い要因だったと思います。
でも金利の先行きは利下げ傾向で
資源価格も投機マネー流出で下落傾向です。
ピーク時より下げましたが
まだ下がる可能性はあります。
多少買ってもいいでしょうが
様子を見ながら小分けにしたほうが
いいかもしれません。
(最後の判断はご自分で)

  • 回答者:vbv (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いません、
まだ下降トレンドだと思います。
デイトレなら良いですが長期投資なら後悔すると思います。
米ドルが110円大きく超えるならトレンドが変わるかもしれません。

  • 回答者:90以下 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、私も買い時を狙っています。

  • 回答者:れーにん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期では買いだと思います。
金利差もありますから。但し十円落ちの覚悟は必要かと。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい kazu46497さま

資金が潤沢にあれば、

買い時です。

けいぐ

  • 回答者:メドサムネスおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これ以上は下がらないだろうと思ってます。
動きが激しいので一応分散して購入してますが、運用利回りを考えると、多少の変動は気になりません。
外貨MMFで貯まった分で、豪ドルのまま外貨債券を購入すれば為替リスクも回避できますよ。

  • 回答者:トムヤンクン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。

  • 回答者:(・。・)v (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪ドルが93円まで下がりましたね。
私もFXを始めたいのですが、ココまで下がると逆にこわいです。
レバレッチを10倍ぐらいで試しに買ってみるのも手ですが・・・
どこまで下がるか底がみえないですよね。

私的には年内はこわくて買えません。
もう少し様子をみます。

  • 回答者:おーちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る