すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

9月に1週間ほどパリを訪れようと思っています。
海外の初一人旅になります。

航空券は何とかなるとして、ホテルの選定に悩んでいます(^_^;)
私の第一の目的は、有名美術館めぐりです。ゆっくり2日ぐらいかけてしたいと思います。
その後は、エッフェル塔、凱旋門、などの観光。クリニャンクールの蚤の市に行ってみる。
モンマルトルの丘に行ってみる。そして終盤は、雑貨屋さんや美味しいお菓子屋さん、パン屋さんをめぐり、
のんびりウィンドーショッピングを楽しみたいと思っています。

上記のような観光目的で、便利ではないかと思われる宿泊地区はどのあたりになるでしょうか?
おそらく地下鉄を利用することになると思うので、便利な地下鉄の駅に近い場所がいいのかもしれないと思っていますが、
ガイドブックを読んだり・ネットでいろいろ調べてはいるのですが、イマイチぴんと来ないので・・・
よくお知りの方に良きアドバイスをいただければ嬉しく思います。

4日間ぐらいビジネスホテル的な安いホテルに宿泊し、終盤は2日ぐらい素敵なホテルに泊まってみようかとも思っていますが、途中で移動するのは面倒ですかね?
アパルトマンを借りようと探してはみたのですが、希望の日程はどこも予約済みで、アパルトマンは無理そうでした。

ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私が、パリへ行くといつも泊まるホテルは、「Warwick」です。
http://warwickparis.com/default.aspx?pg=home_jp
最寄駅は”ジョルジュⅤ”で、ホテルの目の前はタクシー乗り場です。
ホテル内には、バーやミシュランにも載っているメインダイニングも在りますが
通りの向かい側には、ブラッセリーの様な気軽に食べたり飲んだり出来るお店も在ります。
左側直ぐの所にファーマシーが在るので、飲物や雑貨を買うのも便利!

ホテルを出て右に行くと、直ぐシャンゼリゼです。

《シャンゼリゼを右に行くと》
凱旋門・・・・・途中、”ヴィトン”や”ゲラン”なども在るし”リド”のショーも、勿論徒歩圏内です。
《シャンゼリゼを横切り》
AV.ジョルジュⅤを左に行けば、セーヌ川に出られます。
バトームッシュ・服飾美術館・下水道博物館・パレドトーキョー・東洋美術館・・・・・
《シャンゼリゼを左に行けば》
コンコルド広場~テュイルリー公園~ルーブル美術館
勿論、時間が無ければ地下鉄利用ですが、
ルーブルに向かって下り坂なので、私は朝から歩いてルーブルに向かいます。
途中で朝食を摂り、Wショッピングや景色を楽しみ、屋台のホットドックやクレープを食べ、
グランパレやオランジェリー美術館を通り、
テュイルリー公園内のカフェでひと休みしてルーブルへ・・・・・

ホテルを出て左へ行くと
色々なお店やレストラン・バーなどなど
中国料理店やパスタ屋さん、サンドイッチ屋さん
スターバックスも在ります(私は、パリまで来てココへは入りませんが)
暫く歩くと、”LodinG”(だったかな?)
シャツや靴・小物のお店がが最近気に入っています。

左角の家具屋さんを見付けたら、そこは”フォーブルサントノーレ”です。
エルメス・シャネル・ミッソーニや有名どころのブティックが並んでいる通り
この通りで、私が好きなのは”ダロワイヨ”だけど・・・

因みに、好きでLAや南仏等でもよく買うのは”Faconnable”と云うブティックです。
http://www.faconnable.com/en/corporate/
エルメスの少し先辺りにもお店が在るので、ご興味があれば・・・

◎ オマケ
”Rue deBerri”近くのホテル
Hotel California
http://www.hotel-california-paris.com/
Hotel des Champs-Elysees
http://www.champselysees-paris-hotel.com/jp/situation.html
Hôtel Washington
http://hotelwashingtonparis.com/
その他、このサイトでチェックしてみては如何でしょう。
http://www.hotelclub.com/
モンマルトル辺りも便利でコストパーフォーマンスが良いかな!

はとバスの様な、”Paris Vision”もチェックしてみて
http://jp.parisvision.com/
(頑張れば、殆ど自分の力で行かれるけれど)
又、私は、セーヌのバトームッシュより、サンマルタン運河のクルーズのが好きです。
http://www.pariscanal.com/

一般にパリ市街は、東京の山手線内の大きさと言われ
それを中心に地下鉄が網の目状に走っているので、
乗り方と、割引等目的にあったキップの買い方をマスターすれば、
おおよそどのホテルでも不便は感じないとは思います。

そこで・・・・・
素敵なホテルに泊まるなら、パリに限定しないで、

例えば、ヴェルサイユ の ”トリアノンパレス”
http://www.trianonpalace.com/versailles-event-packages/index.cfm?WT.srch=1
(レストランはメチャクチャ美味しいです。スパも有名)
Saint Germain en Laye の ”Hotel Cazaudehore”
http://www.cazaudehore.fr/#/en/home/
(特に朝食が気持ちイイ! 左下をクリックしてみて)

などに行かれたら如何?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポンピドゥー、ルーブル、オルセイ、ピカソ美術館、モネ美術館、ロダン美術館、プティパリ あたりにいくのでしょうか?
オペラ座の近くが一番便利かと思いますが、ちょっと高いかもしれません。
途中で移動するのは面倒ではないと思います。
ずーっと同じホテルではつまらないですよね。
JCBのカード持ってたら素敵なホテルとってもらえますよ。
アパルトマンもJCBのパリに相談してみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初の一人旅なのに、自分で宿泊先を用意するとは勇気のあるお方ですね ^-^;
私の場合は全部旅行会社さんに任せてしまいます。だって怖いですもんw

  • 回答者:とくめー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「コンコルド広場」周辺のホテルが良いと思います。済みませんがホテルの名前はわかりません。

かつて20年位前、コンコルド広場近くのホテルを拠点に、美術館回り、凱旋門などと数日歩き回った経験があります。大変良い足場だったと記憶しております。

夜の歩きだけはご注意されたほうが良いと思います。

ホテルの選定、ホテルの異動など矢張り旅行会社に具体的に相談するのが一番だと思います。いざと云うときにも相談できるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る