すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛相談です。片思いの女性に、先日好きな人がいることがわかりました。相手に好きな人がいる場合、どうやって距離を縮めていけばいいでしょうか?積極的にいけばいいか、慎重に時間をかけるべきか悩んでいます・・。
アドバイス、回答のほどよろしくお願いします。【20代男】

  • 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2011-08-18 10:14:52
  • 0

並び替え:

意地悪なことをしないで、用事があれば話すぐらいで時々おもしろいことを話すぐらいがいいと思います!!

この回答の満足度
  

わたしも前は好きな人がいる人を好きになってしまい、悔しくて絶対振り向かしてやると思い
毎日積極的に話しかけましたよ!
そのおかげでバレンタインの日にチョコを渡したらホワイトデーの日にOKもらいました!

がんばって積極的に話かけてください^^

10代 女

  • 回答者:♥ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的なほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に好きな人がいるなら、積極的に動いても難しいと思います。

まずは友達として親しい間柄になればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人が本当に好きなら、その人の事をちらちら見てるはずです。
男性はジーーっと目で好きな人を追ってしまうらしいですが、女性は気持ち悪いとか思われないように、チラチラっと見ます。
その片思いの人と目は合いますか?
3秒合わせるようにしてください。
相手の方も気になると思いますよ。
個人的には言うのは言ってほしいですが、
あまり積極的だと引いてしまいます。
何事にもほどほどに。ですね★

好きな人はもう恋をしているんですね・・・。
たぶん、今アタックしても好きな人が居る。って断られると思うので
とりあえず友達になって、
恋愛相談とか乗ってあげてください。
万が一、その人が振られたときには
一番オレンジさんがその好きな人の支えになり、恋心も芽生えると思います。
女性って、振られたとき一緒に優しくしてくれる人を好きになりやすいって言いますし。

とにかく、今は仲良くですね。

頑張って下さい。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に行かないとダメかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徐々に友人的なポジションでその人に好感をもってもられるよう、
そして信頼されるようになり、しかし友人的なポジションと言っても
単なる友人という感じではなく、どことなくちょっとした下心(良い意味で)が
あると感じさせるといいと思います。
そうなればあとはタイミングをみて積極的に!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人がいるなら積極的に行っても難しいと思います。
時間を掛けてまずは仲良くなるのがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的にいかないと、そのライバルの子の方にもっと寄っていっちゃいます。
先にうばっちゃえ!

  • 回答者:きゅうちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的なほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的なほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここは慎重に、時間をかけて
ジワジワと攻めて行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的にいけばいいと思います。時間が無いので。

  • 回答者:うめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら時間をかけて距離を縮めます。
焦って気持ちがばれて避けられたり、断られては先に進めなくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る