すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたの被害者意識 !

こんにちは。
生きていると時として被害者意識を持つこともありますよね。

回答いただくにあたり

あなたは ?
1. 既婚男性 2. 既婚女性 3. 独身男性(社会人) 4. 独身女性(社会人) 5. 男子学生 6. 女子学生
2. 自分で卑屈だなあとか、どうして自分だけがという意識を持ったりしたことはありますか?

では、診断して下さい。はい だけのNo を回答して下さい。

「被害者意識度」を診断します!

No 1 自分を責めることがある
No 2 欲しい物ややりたい事はなるべく我慢する
No 3 悩みを素直に打ち明けられる人がいる
No 4 それはお前が悪いからだとよく言われる
No 5 孤独感を感じる事が多い
No 6 泣いたり怒ったりする子は躾が足りないと思う
No 7 物事がうまく運ばないことが多い
No 8 親にはあまり反論しない方だと思う
No 9 周囲とのコミュニケーションがうまくとれている
No10 貧乏くじをひくことが多い

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。
いまいち診断の結果は当たり前過ぎるように思えて(笑)

http://www.do-plaza.com/i/park/sindan/backnum.htm
ここに他にも沢山ありますよ。

1 4. 独身女性(社会人) 2 たまにあります。

1、2、3、5、7、8です^^

  • 回答者:^^ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは ^^ さん、早かったですね(笑)
ではどうぞ、こういう傾向なんですかね・・・。

あなたの被害者意識度は6ポイントです。

私はいいけど…


悪いことや面倒なことが続いたりすると、自分が悪いせいだと自分を責め続けることはありませんか。面倒な事が起こるのは、あいつがいけないんだと、誰かのせいにすることはありませんか。問題が起こるたびにこうした被害者意識を持ち出すことは、あなたにとってとても都合の良いことなのかもしれません。自分でその問題を解決しなくてもいいからです。あなたは自分でそれらの問題に対応する能力を持ちながら、そこから逃げています。こうした態度はあまり良い結果を生まないということを既にご存知です。貴方の気持ち次第で毎日の生活を変えることができるのです。もう少し積極的にものごとに関わるだけで、生活が変わってきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る