すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

電気自動車はオイル交換あるんですか?

  • 質問者:q
  • 質問日時:2008-08-30 01:09:36
  • 0

並び替え:

おそらく、エンジンオイルの交換は、エンジンが無いので不要ですが、駆動系やブレーキなどに油圧制御をしているなら「必要です!」。

単純に、エンジンオイルという質問であれば「不要です!」。

  • 回答者:Torigon (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンジンが無いので、エンジンオイルの交換は必要ないでしょう。
エンジン以外は、他の自動車と同じ様に交換が必要です。

  • 回答者:hohoho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エンジン積まないならエンジンオイルの交換は不要ですが、
その他のブレーキ、ATF、パワステなどのオイルは交換や追加が必要でしょうね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気なのでエンジンオイルの交換はないです。

  • 回答者:デンキマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る