すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の党首に期待できますか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:直人夫人
  • 質問日時:2011-08-20 13:21:10
  • 0

まったく期待できません。
期待度0です。小沢詣でが盛んなようですが、そんな事が行われている限りリーダーシップなど発揮できるわけはないです。

もっとも菅内閣のように戦後最低、国益を損ない評価マイナスのような酷い内閣もありますので、まさに「バカノセンタクマエヨリマシ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

期待できません。
30代 男 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
民主党はもともと主義主張の違う政党が
アンチ自民だけを目的に作られたようなもの
ですから、当初からバラバラで、政党としての
アイデンティティーがありません。
ですので、誰が党首になっても、一貫性は
望めません。


40代・女性・現党首の選挙区

  • 回答者:ノブコ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
誰がやっても一緒だと思います・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。
20代・女性・奈良

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待できません。
さっさと政権交代第1党から退いてほしいです。
岐阜20代女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が党首になっても期待できません。
40代、男、千葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。

それだけでなく、今の国会議員の中で総理にふさわしい、ぜひ総理になって欲しいと思う人がいるでしょうか。

派閥の弱体化は良かったのですが、約7割が世襲議員で、庶民生活の実態を知らず、ただ組織に乗っかっているだけの人たちで、この人に是非と思う人がいなくなってしまったことを心配しています。

70歳代。男性。神奈川県。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はできないと言うのが本音ですね。
でも現状では次期党首に期待をしない訳にはいかないのが現状ですしね。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、民主党という政党に期待できません。売国奴ばかりなんでしょう。

===補足===
20代女性、関東です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんのブログ発言にある通り、
誰がやっても民主党政権であるかぎり一緒です。
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-10a3.html

===補足===
50代、男性、四国です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が党首になっても全く期待できません。
政権担当能力が全くない売国政党は必要ありません。
さっさと政権与党の座から退いてほしいです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
元々民主党には票を入れたことも無く、期待できる党とは思っていません。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。 もともと民主党なんか支持しておりません。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待出来ないですね。
誰が投手になるかわからないですが、政権野党としての経験が少ないですから、期待も出来ませんしね。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く  期待できません。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
マニフェストにある公務員の人件費20%削減は官僚の強い抵抗に屈して実現しなかった。
官僚をコントロールできない政府は使えないです。
政治家主導と言うけど素人議員ばかりで何もできていなかった。
30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、期待できません。
40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山、菅を見てわかるとうり
自己保身と選挙のために
税金をばらまく集団ですから
民主党という政党に期待できませんね。
敢えてあげれば、増税しない馬淵氏くらいですね。
若いですし、清廉潔白な感じがしますから。
50代男、広島

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。
20代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。

投票した自分を恥じています。

30代 男性 大阪

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できない。

有口無行なマニフェストを掲げて、軽視した挙句、
自己保身に走る方たちですよね…。

30代・男・中国地方

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。所詮仲良しクラブと党名を変更するなら、別ですが今やってる事は責任の擦り付け合い、誰が責任を取るかでしょうでも誰も責任は取りたくない私って感じだし
私は千葉県に住む男です42歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲良しでもないですしね。自分たちが議員でいられるために集まっている我ままクラブですね。

できるわけがない・。・。・。
30代男
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでの国内情勢を見てみると、
全く期待できませんね。

30代・男・兵庫県

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できない。
結局自民党と同じで、権力争いに終始している。
震災と原発人災による放射能危機対策に、
リーダシップを発揮できる人材がいない。
自民党も利権を求め、政権奪取だけに奔走している始末。
本当に国民のために働く議員がいない日本が、如何に不幸なことか、身にしみる。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
今は原発と災害で苦しむ人たちを一刻も
早く立ち直らせることに集中すべきです。
その為には与野党が協力体制を取ること
が急務ですが、それだけのリーダーは不在
のようです。

選挙で掲げたマニフェストはボロボロになり
そのことで国民を裏切ったことは棚に上げ、
衆議院で多数党でいる間に、何とかして
首相になろうと画策している人達の争い
としか映りませ。
情けないことです。
70代、男性、山口県。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
民主党自体に期待していないので、だれが党首(=総理)になっても期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できません。
なので誰が党首になるかとか興味ないです。
誰でも同じだと思います。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る