すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

So-netの検索なぞなぞのキャンペーンのことで相談します。
ライフマイルで応募すると200マイルもらえます。
Warau.JPでは300ポイントもらえます。
私はライフマイルの会員ステータスがスマイルプラスです。
どちらで応募したほうが得になるでしょうか?

• 質問者:miyo
  • 質問日時:2008-08-30 02:30:32
  • 0

わたしも 無難に Warauにしておいたらよいと思います。
目先の利益を選ぶ、ということと

ライフマイルのほうでは、注意事項のところに

「新規のみ」

をにおわす文章が書かれています。

これを理由にわたしはライフマイルから応募したことは一度もありません。
却下されたらおしまいなので…

ほかに、毎回(毎月ごとに)ライフマイルから参加しているけど
無事にマイルがついているよー!というかたが
現れたら、ステータスを優先して、ライフマイルから行ってもいいと思います。

ただ、すでにSo-netのIDをお持ちでしたら
書いてある条件を見る限りはマイルがもらえる保証がまったくないです。

• 回答者:ご注意 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

承認されるのならライフマイルでしょう。
ただし、既に応募している場合はどちらも承認されない可能性があります。
GetMoneyやOTOKUが比較的承認されるようですが。

• 回答者:ポイポイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Warau.JPの方がいいかもしれません。
ライフマイルでつかないこともあります。

• 回答者:おちば (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

良く分からないのですけど・・・

毎週ピッカリ!脳にひらめきを!検索窓から正解を答えて賞品GET!
マイル獲得方法
検索なぞなぞプレゼントキャンペーン応募で200マイル
※キャンペーン応募は、上記のフローをよくご確認の上ご応募下さい。
※マイル獲得対象外:不正・重複登録(2回目以降の応募など)・既にSo-netIDをお持ちの方からのお申込など

これだと、新規でso-net利用登録して、キャンペーンに応募したときだけしかマイル加算無いように思うのですけど、みんな毎回マイル獲得できているのでしょうか。それともほかにどっかバナーがあるのかなあ。

• 回答者:L (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

今まで So-net のIDを持っておらず、新規で取得するならライフマイルの方がお得なんじゃないですか。

基本の200マイルの他に、ボーナスが100マイル加算してもらえますよね。だから、もらえるポイントの総計は両サイトとも同じ30円分ということになり、ステータス維持のことを考えたら、ライフマイルの方がお得のような気がします。

ただ、もともと So-net ID を持っているのなら、ライフマイルではマイル加算の対象外になってしまうので、Warau.JPを利用するしかないと思いますけど。

<追加>

So-net のなぞなぞは、ひと月に1回ずつ、別々のポイントサイトで認証されるようですので、8月分はライフマイルから案件参加して、9月の2週になって問題が新しくなったらWarau.JPから改めて参加し直す、という手もありかも知れません。

• 回答者:こちょあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方で応募すればいいんじゃないでしょうか?
1回のなぞなぞでサイトを介して応募できるのは1回ですけど、so-netのなぞなぞは毎週更新ですよね。
だから週をずらして両方から応募するのもいいと思います。

• 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ポイント数に関係なく、Warau.JPをお勧めします。
なぜかというと、ライフマイル経由で申し込んでも、絶対にポイントが加算される保証もない(問い合わせても、ひっくり返ることはない)からです。

So-netの場合、WEBビーコンというスクリプトによって、IP情報やクッキーや利用PC環境(OS・ブラウザ・インストールソフト)など、かなり詳細に個人情報が取得されるにもかかわらず、知らぬ存ぜぬでは話になりません。

ライフマイルでは、1年以上、案件をこなしていますが、ポイントがつく場合もあるし、つかない場合もあるということと、問い合わせても同様ということ、肝にめいじてたほうがいいと思います。

• 回答者:初心者 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る