すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ーー太陽光・年間予測発電量ーー
1 札幌
2 東京
3 大阪
4 福岡
  この中では どこが1番多いと思いますか??

  • 質問者:増っ Snn
  • 質問日時:2011-08-20 22:44:48
  • 0

大阪(2009)が一番みたいですね。
次が福岡(2002)東京(1963)札幌(1582)の順番みたいですよ。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太陽光発電では
3 大阪
と思いますね。
続いて
福岡と思いますね。
太陽の日照時間と家屋数からして。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3大阪か2東京でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 気温が低くて夏場は有利だが、逆に冬場は積雪でアウト
2. 梅雨時は長期間雨が続くが、冬場は晴天が多く良い
3. 基本2と変わらないが、梅雨明けが東京より若干早いのが良いか?(ヒント:夏至はいつ?)
4. 日本海側全般に言えるが冬場は曇天が多い。台風の進路上にある。

利根川水系の渇水は毎年じゃないが、香川の渇水は年中行事。そこから考えると関西のほうが晴れが多いような気がする。
但し、シャープの平均日照時間を見ると殆ど変わらなかったぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく札幌のイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく札幌のイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡が多そうなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る